昨日は美しい時間を体験できたと思うんだ。

こうづさんも言ってたけど、報道カメラマンと童話作家がぶつかって混ざって昇華していくみたいな時間は特別だった。自分でも不思議な感覚に絡め取られるもんで、奇跡めいてもいたように思う。

座席数限られていたのですぐ売り切れてしまって、残念ながらいらっしゃれなかった方も多かったよね。でも、これからも続けていこうと思ってる。今回は最初なので、実はまだまだ緩やかな部分から話していて、知って欲しいこと、感じてもらいたいことはまだたくさんあるし、みんなで、一緒に考え続けていたい。

PEACEis imagineというのが僕ら3人のプロジェクト。次回は(Y)で、その次が(X)て塩梅に、遡っていくんだよ。ギャラリーツアーは公式サイトから連絡さえすれば割といつでもできるので、お友達なんか誘ってみてね。すごくおすすめなの。

ダイヤモンドを題材にいくつかの物語を紡いで朗読した。いくつかは即興だったけれど良いものができたよ。僕にとって、生み出せた物語は宝物。宝物を増やせた機会に感謝してる。いつか、もっと多くのみんなに、届けるね。
イベント終わって帰宅して明け方まで執筆してたけど、相変わらず物語尽くし。今日も2件、別の物語。朝からスープでベロを火傷して、ずっと、ベロでベロを舐めてるっていうウロボロス感。うぅぅ、くるしい。

ヘマが多い。

昨日、会場の最寄りが市ヶ谷だったのだけど、なぜかずっと千駄ヶ谷だと勘違いしてて。昨日のブログにも間違えて書いてましたね。。

ちょっと遅刻気味だったので急いで行かなきゃ!とか思いながら千駄ヶ谷で降りて、もう、迷子、迷子。地図アプリって持ってないから、どこかに行くときは辿り着きますようにとおもって歩くんだけど、当たり前なんだけど、歩けどもそれっぽい標識がないんだよね。交番に入ってお巡りさんに「歩いてここ行きたいんですけど」て言ったら「やめたほうがいいよ」て言われた。そりゃそうだ。

今日は智林と会ってメル・リルル関連の打ち合わせ。夜は、新しいプロジェクト立ち上げのために東京脱出して、即興芝居的な打ち合わせをしてくるよ。どちらも楽しみ。夜は執筆だね。

昨日もらった手紙を読んで元気になってる。ここのところ孤独な作業も多いから、励ましてくれたり感想言ってくれるの、嬉しくて助けられてる。ありがとう。


あー。ベロ痛い