はろーはろー。本日はこれから千駄ヶ谷と麹町の間にあるギャラリーでトークショー。アフリカのダイヤモンド鉱山について戦場カメラマンの青木くんと、デザイナーこうづさんと、しゃべくる。ふたりとも大好きな友達。
PEACEis____っていうプロジェクトで、PEACEってなんなのか、てことにかんしては、空欄。自分で好きな言葉入れてよね、みたいなこと。知らないことは知らないし、知ってることは知ってしまっているオイラだけども、自分なりの心と想像力で、しゃべくる
びふぉあ。
アフター。

いや、髪を切ったよ、て話。艶漢の稽古も始まるからね、前髪かきあげながら走り回るのもめんどいから切っちゃった。髪型に関しては、完全にお任せ。美容師さんいろいろ聞いてはくれるんだけど、わかんないから生粋のイエスマンぶって、オールライト。
最近オーストラリアでコアラが焼け焦げてるって。何年か前にオーストラリアに行った時にちょっと抱っこした、みたいな経験は皆無なんだけど、てかオーストラリアなんて行ったことないんだけど、でも、心配だ。知り合いじゃないコアラを心配するのもおこがましいし、今日も世界のあちこちでいろんな生き物が焼け焦げてる。ステーキハウスで、火葬場で、街の往来で、ウェルダン気味に、ジャンヌがダルクするほどに焼け焦げている。気になるのは燃えながらに見る夢だ。鉛の兵隊よろしく最後に美しいもの残るのだろうか。跡形もなく消えるのだろうか。わっかんない。なんにせよ、焼け焦げていくすべてのものを僕は心配します。知り合い以外は全部他人。家の向かいに住んでる誰それも、地球の裏側に住んでる誰それも、オーストラリアのコアラも中国のパンダも井の頭公園のザリガニも、みんな知らないコ。なにかあればおしなべておんなじに心配だわよ