あのさあ、こんばんは

パソコンの中に古い画像が入ってた。

 

「地球抱きしめ」てタイトル描いてあった。

 

「シルヴァーヴァイン」を最初にやった時のグッズ用に描いたのだと思う。こう言うものって、お守りみたいになってくれたらいいな、と僕は半ば呪術めいた心持ち込めながら創る。ちゃんと、みなさんの元で役に立ってればいいな、とか思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいとだけキャパオーバー気味です。ああ、もう、なんでこうなんだろう、と反省しています。3月本番の大きな舞台が二つも急遽アクシデント的になくなって驚きつつも、「これは思し召しだ!空いた時間を自分のクリエイティヴィティに回せと言うことだ!」と思ってここぞとばかりに動き出したら、「ここぞ」が多く溢れすぎて、もう、「ここぞ」で窒息死思想というか「ここぞ」まみれで、今、「ここぞ」との共存の仕方を考えています。家賃折半にしようか?とか、家事は任せていい?とか。って、なんの話ですか。

 

だめだ、夜は。

 

とりあえず、Monogatalinaがようやく開設します。説明が難しすぎて躊躇してしまい、ごめんなさい。でも、すごくワクワクしています。

 

3月2日と3日にイベントをやると告知したままになっています。渋谷にあるとある場所で、午後、「ヤーーーオ!」という感じで物語しまくるつもりです。これ、詳細出すの遅くてごめんなさい。もう、あー、もう、何度これで怒られているんだ、と、真摯に反省するほどに脳が痺れていって、「どうしよう」と思いながら半泣きで身動きできなくなる悪い癖。

 

3月24日と25日に「キャガプシー」DVD発売記念上映会と 語り部たちによる「Monogatalina Calavan」てのをします。とても狭いスペースなのだけれど、ワクワクせざるを得ないようなパフォーマンスを用意するつもり。今は、仲間や参加者といる時間を増やしたくて、この日、すごく救いになってます。

 

3月28日(水) にはスターパインズカフェで行われる「INST. BEATLES 」にオープニングアクトとして参加。ひとり芝居をするつもりなのだけれど、これも、挑戦的なことをしたくなってしまっています。

 

そして、ちょっと書きたい新作があって、それを描いていて。あと、6月にとある企画があって、そのためのWSオーディションもしたくって。

 

などなど

 

ああ、助けて。せめて、パニックにならないでいたいオイラです。

・・・・・・・・・・・・・・

 

おやすみなさい。

なんだか寂しい心持ちにすぐギアが入る今日この頃。

 

冬が去るのも寂しいです。

寒いの苦手だけれど、好きだから。