カスタネット千秋楽の翌朝から、「東京ドリーマー」という映画の撮影に参加していました。クロスオーバーフィクションという手法を用いていて、ドキュメンタリーとフィクションの狭間で繰り広げられる物語。オイラは演劇人末原拓馬として物語に参加しています。
{7E3025C7-6B8B-4FA4-A6A0-AC57C60A946A}
昨日なんかは路上パフォーマンスをするシーンの撮影でした。「泥棒猫」という作品を上演したり、ピアニストとの即興コラボで短編を何本もやったりしました、路上で。
{1E7A7483-2F01-49AC-A1CC-ED839244CBF1}
撮影なのに稼ぎがあって、う、う、うれしい。路上で頂くお金は、自分にとってはお金としての価値ではない価値がある。伝わるかしら。
{77ED8ECD-37C5-4468-B38D-B9AB726EDD02}
車内であちこちに移動しながらのロケも多く、夜の車内メイクなんかは、灯りをみんなで協力なんかしながらで。
{00CAF9AA-1A7D-4930-9BD4-C6FBDBF44718}
スタッフとの絆も生まれてくるのが、心地よくって。
{5D9B63C8-7D72-4B52-84DA-2BDA4748F896}
夜食がポトフだったりもして。
{C0EAE987-4B82-4663-AD2E-E5668DCC064A}
今日は自分の部屋のシーン。いろいろ、絵を描いたり、いろいろ。

今日がクランクアップ。図らずも150年に一度の特別な月夜で、皆既月蝕。監督やスタッフとの、相談の末、ラストシーンは月を背負っての屋外シーンに変更して行われました。

公開をお楽しみにおまちください。
{525E37EA-AF97-4F71-B5EA-10D4F76A89E0}
今夜は地球からたくさんのみんなが月、見上げた。月のみんなも、たくさん、地球を見上げていてくれたらうれしいな、と思う。

気付いたら2月だ。
素敵な2月にしてみせるんだ。