昨日のブログに書いた、たくまは何味のワセリンを購入したか?の答えですが、正解は、クリームブリュレでしたー!ココアバターと迷いました。色が綺麗なのはローズだったからそれも迷ったけど、毎日クリームブリュレ味とともにあれるなんて幸せすぎると思ったのです。あ、あと、コメントありがとでした。いまさら当たり前なこと言いますけど、嬉しいですコメントつくの。楽しみに読ませてもらってます。

 
ちなみにワセリン、レジまで行ってみたらお姉さんが「医療用のワセリンもあるよ。で、これは10倍くらい容量入ってて値段は同じ。こっちはちゃんと医療用だよ?なんだよ、こんな小さいの、おもちゃじゃないんだよ」と、それなりの剣幕でやたら医療用を勧めてくださったのだけど、クリームブリュレに取り憑かれた僕の心は聞かん坊でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日も今日とてカスタネット稽古。稽古場に人を招きながらに、真摯に、自分に魔法を貯蓄する作業。バイオレットピープルの涙も千秋楽とのこと。大成功公演になってとても嬉しい。打ち上げに呼んでくれたのも嬉しかったし行きたかったしなのだけれど、断念して、闘う。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
明日、雪らしいよ!?
やったー!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
小さい頃、朝になると母が
「たく!雪だよ!」
と言って起こしに来ることがよくあった。
 
もちろん、ばっ!と起きる。
雪、大好きだもの。
 
で、飛び起きて外を見る。
 
晴れている。
 
混乱気味の拓馬に母は言う。
 
「北海道でね。」
 
だから未だに母から「雪だよ」と言われても一回で信じられない自分がいる。絶妙に不幸だ。
{CDD994B9-4B52-476D-8E20-84CD5F118574}
1月21日は1866年のこの日に薩長同盟が結ばれたことから「ライバルが手を結ぶ日」。相手を認めていればいるほどに対抗してしまうものだけど、あらゆる漫画で一番かっこよくてテンションが上がる展開はなんざんしょ。現実の世界でも、したらよいだけのこと。さあ、あいつと組んで最強になろう!