続きもののブログなんか聞くから駄目なんですね。北海道行き初日の様子を描いている途中で「続く」なんて書いて終えて、て言うかむしろ三宅先生とお会いする大切な部分はここからだと言うのになにしてんだろう、毎日いろいろなことが起きすぎるもんで、なかなかブログを書けず

「続く」の続きはまた書くとして、

今日は静岡にいきます。

だいぶ先だってからとあるNPO関連のプロジェクトを進めているんですが、そのアレでいろいろな人に会っていて。そしたら数日前に素晴らしい出会いがあり、よもやこの1年間くらい自分自信悩んでいたことの解決口になりそうな予感に抱きすくめられている中、

「静岡行くけど、ついてくる?」となり、それは僕には「踏み込んでみる?やめとく?」みたいな感じの音で聞こえてきたわけです。

なんか、「芸事にゴールはない」と言う言葉があるけれどそれは裏を返せば「芸事はなかなか不正解とは怒られない」と言う大変に危険な事実も示していて、僕のところに来る仕事の場合、もろもろ、必要最低限のエネルギーで成し遂げようとするとそれはそれでできてしまうような類のものが多い。

だけどなんだか、僕は効率の悪さも手伝ってかひとつ作品に携わる度にそれなりに瀕死状態に陥ってしまうので、作品をやるなら、いちいち自分にとっての大事件としたい、みたいに思うのです

静岡でなにが起こるのか、誰がいるのか、などなど、おびただしい量の不明点に一生懸命の見て見ぬ振り決め込んで、行って参ります。