ちょっとアッパラパーが過ぎて自分でも何が何だか分からなくなりつつあるので、頭の整理がてら、予定を書き出してみることに。大海の沖合を泳ぎ回っているイメージだもんで、現在位置なんか皆目分からないと言うのも事実なのだけれど、せめて近くにある島々のことくらいは把握しておきたい。


7月6日
おぼんろ第13回本公演
『ルドベルの両翼』

場所:BASEMENT MON☆STAR
http://www.obonro-web.com/
千秋楽!みなさまありがとうございましたーーー!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月16日
末原拓馬のひとりじゃできねぇもん
Wonderful ~夏休み!!~

場所:ギャラリーK
http://www.sueharatakuma.com/#!www/cvd
『おはようございミンミンミン!!』
『だぼだぼラボラトリィ』

とっても楽しみ!!実のところ、31歳最初の陣。心してかかります。とにかく楽しいパワースポットを創りだせればと思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月3日〜7日
エムキチビート
『アイワズライト』

場所:紀伊國屋サザンシアター
http://www.emukichi-beat.com/pg297.html

現在稽古中!かつてお互いが学生劇団のような状態だった頃にゃ「ほとんど同期のライバル劇団」だったはずなのに、出会ってみたら意気投合、さらにはこんな仲にまでなるだなんて。重要な役を頂いて、一筋縄ではいかずに奮闘中。楽しみなのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月19〜21日
歌謡倶楽部『艶漢』
場所:サンシャイン劇場

http://www.clie.asia/adekan_show/

山田光路郎に再び成れる日がこんなに早く来るとは!!とにかくにぎやかなことになりそうで、楽しみ極まりないのです。なんと言うか、艶漢の世界を愛している自分がいます。美しさだとか艶やかさもだけれど、なんだかそこにある魂が、とても強いエネルギーを持っているように思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月26〜27日
学習発表会をぶっとばせ!!
『野良の方舟』
『タイトル未定(新作)』

場所:岡山県ルネスホール

脚本演出をします。作曲もします。
昨年に引き続きのこの企画。ものすごく楽しみにしております。7月から何度か岡山に行きワークショップを行うのだ!!新作脚本については、先日の公開執筆会で創り上げたアイデアを練り上げる予定。自信作の予感です。『野良の方舟』は自分の中ではおもはや鉄板。これも、楽しみ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月末(日程調整中)
ひとりじゃできねぇもん

・・・・・・・どうしても、8月はこのあたりしかできそうになく。毎月やると有限下からには、是が非でも実行したく。と言うか、忙しくなればなるほどに、この場が自分にとって重要になってくるのです。ひとりじゃできねぇもんも、ここで8回目。残り4回しかないと言うのに、やりたい企画がや演目がまだまだありすぎて、「うわぁぁぁ」と成っています。いつもみなさんお付き合いいただいてありがたく思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月に本番が4つあるのでした。

そして、この夏はこれらと同時に執筆しなければ成らぬ物語が他に3本あって、そして秋と冬、来年のおぼんろに関する動きも慌ただしくなってくるのでどう考えても忙しい。物語に関すること以外にほとんど何もない毎日だけれど、こうでもしないと自分のような者は上手に回転していけないのだろうな、と思っていたりもします。

ワクワクする夏に成りますように。