わんわん。

なんか、一度に複数のことに触れたブログを書くと、
タイトルをつけるのに困ってしまう。
とりとめもない時期はとりとめもなくブログをかくから、
こういうことがよくある。

わんわん。
犬はいいな。あんまり言葉を選ばないで生きていけるもの。
(犬の気も知らないで勝手なこと言ってごめんね)

写真はいつのだか忘れたけれど、って言う写真です。
4月の舞台は短髪の役です。
割といっつも長めのことが多い。
こだわりはないけど、
強いて言うなら、
旧約聖書のサムソンとデリラと言う話で、
怪力を持つサムソンが髪の毛を切られた途端に力を失うんよね。
なんか、そんな感じは、感覚としてわからなくもなくて。
だもんで、よほどのことがない限りは、髪は、放置。
あ、でも4月はカツラです。

今日はホチキス『値千金のキャバレー』が劇場入り。
スタッフや劇団員のみなさまが劇場で仕込んでくださる中、
我々はオフでした。
オフとは言えども、やること尽くしの大忙しな1日を過ごしました。

なんだかいつになく、なんの無理もない感じで、
「見学にきた親戚の子か?」てくらいにリラックスして稽古場にいます。

わくわく。

雪が降ったのはうれしかったなあ。
もっと降ればいいのに、とおもうけど、
本番中は大変だなあ、ともおもう。
けど、降って欲しい。