よくもわるくも、人生てのはアクシデントだらけだもん。
せっかく地球に来たのだから(どこから?てのはわからないけど)、

アクシデント任せな数十年を送るのなんて退屈!と思うワタクシは、
根が頭脳明晰で生真面目なもので、
すぐ、いちいち、地図をかく。

地図を読むのは苦手だけど、
書くのは得意。すき。
出鱈目だけど、これは自分の人生だ。
自分だけの世界だ、旅だ。
誰に文句を言われる筋合いもない。
宝の地図だ。
宝が何か、も自分で決める。
埋まってる場所は、当てる。この辺りだ!と。
地図上のその地点にでっかいバッテン書いて、
ルンララ、トランクにもの詰めて、
いざ、旅に出る。
地球観光も兼ねている。
遠いほど楽しい旅だ。様々な景色も楽しみたい。

ただ。迷子になる。
やたらなる。方位磁針は終止グルングルン狂い回ってる。
「嬉しい誤算」と「悲しい誤算」が、ランダムで訪れる。
土足で訪れる。

嬉しかろうが悲しかろうが誤算が起きれば自分のリズムはかき乱される。

誤算が嫌なら作戦はシンプルで、
一切の計算も目標も持たなければよい!!
てことになるけど、
でも、そんなことでインテンポにキープしたリズムなんて、
自分が心地よいわけもなくて。

夢を見て、目標を決めて、

その度に、念入りに計画を立てて、
なるべく具体的に綿密に想像して、

上等でハイテンションの一世一代の皮算用を仕出かしてやる。
これが、キラキラな時間である。夢を見るのである、無限に、自由に。

で、十中八九、誤算が訪れて、

わーー!!
てなる。

でも、これは、いい。
何度でも、わーーーー!てなりたい。

また、新たに夢を見られるから。


明日は「ワクワク」の本番。

『The Work-Shop Show』を略しても
一切「ワクワク」にはならないんだけれど、
我々のメンタルコンディションがどうにも、これなんです。

ワクワク、
なんです。

もう満席くらいですが、
当日券もいくらもお出しします。

待ってるよー!