さあ、時は満ちて、
月は満ちましたもので、

予定通りに今夜0時、

おぼんろ第12回本公演
『ゴベリンドン』

先行チケット発売です。

「センコーハツバイ」については、こちら


前回本公演の千秋楽から今日で8ヶ月あまり。

普通の劇団にしては、1年に一回の公演なんて狂気のサターン?てくらいにスパン空きすぎているし、こんなにおぼんろとしてのイベントの間が空いたのも自分がおぼんろと言う劇団を発足し以来初めてのことで、ひっきりなしに仕事をしていたけれど、気が狂いそうだった。

なんでこんなに時間をあけたかって?
そんなの明白で。

だって、おぼんろこそが俺の人生なんだもの。おぼんろがうまくいかないんだったら、何もかも意味が無い、そう思って生きて来たから、前回公演の総参加者が3672人で、すごいんだけど、ものすごいんだけど、それでも、目標には少し足りなかったときに、次はとことん勝つと心に誓った。

毎回誓ってるんだ。だけど、負けてるんだ。

負けていても勝っているのは知ってる、
動員だって、一般的には奇跡と言われるし、作品の評判もいい。何より、参加者含めての俺らと言う劇団が、あまりに素敵に育っているのを知っている。みんなのおかげでここまでこれたと知っているから、

だから、

どうしても、みんなに顔向けできる自分たちになりたかった。みんなが倍々作戦を信じられない勢いでがんばってくれているのを目の当たりにして、それだけに負んぶに抱っこではいたくなかった。足りない分は、自分で外から連れてくる。みんなが俺ら5人のためにがんばってくれてる。だから、俺ら5人は、みんなのためにがんばる。

いよいよ、シアターコクーンを本格的に目指す時期になってる。そのためには、整えなくちゃならない事、新たに学ばねばならない事が、物凄くあった。

少しはマシになっていると思う。

この8ヶ月、水面下で企て続けた。
大きな劇場での公演の仕方もあちこちで学んで帰ってきた。おぼんろの名前を知っている人も、2万人くらいは増えたはず。


さあ、闘い始めましょう
大変長らくお待たせしました。

やっぱり、どうしても、おぼんろが好きです。
今夜からまた、みんなと繋がる事が出来る。
はっきり言って、興奮してます。

では、1時間後に予約開始です。
みなさまどうぞ、共に物語りをしましょう。


おぼんろ5月公演『ゴベリンドン』(吉祥寺シアター) ご予約開始! PCからは
携帯からは 公演の詳細