ハタと気づいてみたのだけれど、8月である。驚き。
いーーーそーーーがーーーしーーーーぃ

「磯がSEA」

や、まあ、それはそうな、気もするねんけど、
海にいく暇なんてあるかーい!

コメフェスの台本を書き上げて、
さあ、稽古を始めねば、と言うタイミング。

リボンの騎士のためにちょっと日常的な訓練が必要だぜ、
と言う事態になりヒヤヒヤとワクワクでまた体作りを始める、

9日の準備にいそしんでいる、

そろそろシットアウトの稽古開始である。
「それまでに」なもろもろが多すぎる。
・°・(ノД`)・°・

で、取り立てて急がねばならないのが、
8月24日に開催予定している、
【吉祥寺夏まつり】。

これは、吉祥寺シアターから依頼いただいたもんで、
一般公募の中高生20人あまりと、
オーディションで選んだ俳優たちとともに、
屋外パフォーマンスを繰り広げるぜ、というもの。

とりあえず、脚本と演出をしなければならず、
どう考えても新たな挑戦。
半年くらいかけて準備してきた。

いよいよ今月ではないか!と言う焦り具合。
なんだけれど、実のところ、アーティストとして超やる気なのは事実であって、もうとんでもなく血が騒いでおります、チンドン屋かと思うほどに騒いでおりますチンドンブラッドです。

素晴らしい助っ人を得たのです。

この企画はカーニバル、ショー、パレードのようにしたい!と心に決めたものの、パレードの作り方などわからぬ拓馬。どうしようかなあ、どうしたらいいのかなあ、と延々悩んでおりまして、今年の1月、客演でまさしく吉祥寺シアターに小屋入りしている間にも会うひと会うひとに夢見がちな目論みを語り続けておりましたら、

いやぁ・・・言ってみるもんですな、

「あ、USJのショーの演出してる人知り合いだよ」

と相手役の酒井さん中性子爆弾レベルの爆弾発言。
「絶対に紹介してくださいまし」とわがままを言い、
強引に紹介してもらったのが
ダンサーで振付師の

結樺レイナ
(ゆかられいな)さん。

プロフィールを見るだに百戦錬磨で、まあ最初に会うときは緊張しましたともさソワソワと。でも、会って1時間もすれば超意気投合。その日のうちに気づけば既に作品のことなど打ち合わせ始めてしまっていて、

すーごく自然の流れで、
コラボることになったのです!

けけけけけけ。
こいつぁ、たのしいことになるぜ!

最近は、レイナさんこういうのやってます。
観にいったけれど、すごい迫力だった!

http://www.youtube.com/watch?v=cIUFk3mlj3g#t=27
発想も鋭いし柔軟。なんてったって経験豊富なレイナさん。
拓馬としては、格上の人間と仕事をすることで、
自分を高める、そういう夏にしようと思っています。

昨日は打ち合わせだったのだけれど、なかなか本番の絵や音が思い浮かばず途中でどん詰まり、急遽中目黒で開催されていた阿波踊りを観にいきました。

観てよかった。
「まつり」と言うもののエネルギーやなんたるか、
再確認ができました。

ついに5日には中高生と出会います。
今回、音楽はまた末原康志氏に制作を依頼。

やるからには超本気。
過呼吸になるくらい楽しい時間になればと
切に願って、

あああああああ、
脳みそひねり上げながら、
現在、必死にプランを考える作業中です。