末原拓馬オフィシャルブログ「末原拓馬の瞬く間」Powered by Ameba-HI3G0128.jpg

末原拓馬オフィシャルブログ「末原拓馬の瞬く間」Powered by Ameba-HI3G0129.jpg

東京のハンガーボーイが12ステージ終わった。何年か前には団体戦でも12ステージなんて大事件だったのに。

『おはようございミンミンミン』が予想をはるかに凌ぐ好評を得てる。公演スケジュールをうっかり間違えたせいで、対象年齢ど真ん中であったはずの小学生たちはほぼ来れず。なのに、みなさん、子供の顔になって喜んでいらっしゃる。嬉しい。この物語、大好きだ。

、そして、今夜、暗がり朗読会『ロインロイン・ラブ』が、開幕。誰がなんと言おうが、僕はこういうことがしたいのです。好みが分かれて然るべきだと思う。ただ、聴きたいひとは、集まって欲しい。それなりに、自分のかなり奥の部分をえぐり出して紡いでる。

3つの演目のどれも、いわゆる、おぼんろ本公演からはかけ離れたものなのだけど、

なんと言うか、自由気ままに、やりたい作品をやりたいだけ、やりたい態度でやっていて、久しぶりに発想や悪ふざけが無限に広がってゆく感覚を得る。誰にも期待されていなかった頃に抱いてた奴だ。

なんだけど、今夜の公演が憑かれるのが強すぎて、放心。しばらく呆けてから家路に着くも、なぜか急行電車に座っていたのをわざわざ降りて各駅停車に乗り換え。乗り継ぎに見放され、所沢駅で20分待ち。

癪だからお茶を買おうと自動販売機に向かったのに、5分後に謎の飲み物を飲んでいる自分に気付く。