初日が開きました!!
大変な天候で、
日本列島がアメリカくんだりまで漂流しそうになっているなか、
(一時はハワイが1キロ先くらいのところまで行ったそうです)
勇猛果敢にご来場いただいたみなさま、
本当に本当にありがとうございます。

事前にあれこれ逆算して動くことができるほどの能力は
いまだなく、
「思い立ったら吉日ー!」などと叫んでは
あれもしたい、これもしたい、
と飛び回ったことが真綿のような見事さで我が首を絞めていた、
本番までの日々。

もーーー、ちょーーーーーつかれた!!!

と言う台詞までハイテンションでスキップ踏みながら叫んでしまうほどの、
壊れっぷりでなだれ込んだ、
公演初日。
今日が終わったらもう、あたし壊れちゃうかも
と半笑いでありながらリアルな予感にゾクゾクしてた。


朝から会場入りして怒涛の場当たりなどなど、
時間がないから二倍速演技のゲネプロ(超疲れる)をし、
マチネ本番!
終了後一時間で、ソワレ本番!


と言う
「てめー、どうしてこんな予定たてたんだ、バカ!」
的に本番直前に合流した倫平さんから叱られるスケジュールで、

ぎゃぁぁぁぁだってやりたかったんだもぉぉぉん

と泣き崩れた我が身は疲労困憊、
赤ランプ点滅。


なんだけど


これがまあ、
なんでしょな。

どういうマジカルが作用してるのか。
疲れてるし、
身体も痛いし、
本番が開いたら開いたでひょっこり顔を出す、
叩かれモグラ的な問題も各種取り揃えられたたんだけど、

やー、まあ、
ほんと、

みんなの顔みて、
一緒に物語り紡いで、
アンケート読ませてもらって、

とかとかしてたらね、

うわぁあああ、

言葉を生業にするものとして絶望的に月並みな発言しますが、


「疲れが吹っ飛びました」


だよ、もう、トホホ。

あたしゃ、
参加者のみなさんとシュークリームだけあれば、
何億年でも物語りだけやっていけますわい、
他は何もいらんです神様

と、思ったのでした。


こんなに長々ダラダラと文字を並べて何が言いたいかって?
それはね・・・・


ありがとう!!!
だよ!

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

さいきんはだいぶ自分も落ち着いてきた、
よし、ここらでいっちょ、
腰を据えて航海でも(めちゃくちゃな文章・・・)しようか、

なんつって、

『坊、航海!』

と言うボヤージュボヤージュした挑戦をしよう!

と思ったのに、
なんつうか、エンヤコラ、

出港のはなむけを届けに、
台風が訪れるという、
素敵にパワフルな展開。
狼少年の時からだけど、
なんでこうも、嵐に愛されるんだ?


ジェイソンのはなむけは、
葉擦れの音に包まれた、最高の月夜でした。

あんまり気に入ったから夜中見上げていたら、
へっくしゅん

やべ、ちょい風邪気味。

それでもぜんぜん、
気が済まなくて、

結局昨晩も稽古してしまったし、
HB進化させる方法を、なう、画策中。

なんだか、たぶんみなさんひっそり明確に気付いていると思うけど、
ノリと勢いで今回もやっちまいました。


ボヤージュだ!!!


って宣言も、
「いいこと思いついた!発表――!」


だったもんで、
けっこう、周りには無茶させてしまったけど、


2013年秋、
この航海、

やっぱり20年後に出版される
「末原拓馬の生涯」的な出版物の中で、
ものすっっっごい重要なエピソードとして語るつもり。


伝説にしてやらぁぁ


みたいに思ってる、
9月17日、朝。


はやくみんなに会いたいです。
次は20日、
お待ちしております。