『ビョードロ』からもう一週間もたったとのこと。
「とのこと」なんて伝聞めいて書いてみたけど、まあ、カレンダーをみてみれば明らかなことで。でも正直に言うと、ものすごく前のことだったような気がしている。

明日は次の初日。
準備に必死で、けっこうそれなりに誠実に、心身削ってる。

いまはとにかく、明日またみんなに会えるのが嬉しい、とそこに尽きる気持ちでもあったりして、どうしてこんなに寂しがり屋になったのだろう?なんて思う反面、でもやっぱり、緊張はしていて。

実は20代の前半、毎月恵比寿でお笑いのライブに出ていたことがある。あのときも、いつだって緊張していたなあ、なんてことを今日は一日思い出していた。当時一緒につるんでいた人たちとは、いまはほとんど会わない、と言うのがなんだか不思議でもあるのだけれど、おべんちゃらでなくて、当時の経験てかなり今の自分の能力やメンタリティーにストレートに影響しているわけで。

ただただ、楽しんでもらえるように心を尽くそうと思います。

すごく面白いブログを書こうと思っていたのに、ピラフみたいにパラパラした感じの文章になってしまったのは、なんでだろう。昨晩はアラームまでかけてスーパームーンを待ちわびたのに、稽古場でアラームが鳴った20:30、外は雲立ち込める雨だったという寸法で。ちぇ。ざーんねんっ。


なんか、自分でも不思議なくらいに、いま、自分の中に炎めいたものがあるのがわかります。跳ね上がりたい。自分の可能性を、ぎりぎりまで追求したい。そして、越えていきたい。

ちょっと、もっと高いステージを目指したい。

世界中のだれにも負けたくない、
なんだか強く強く、そう思ってしまったのです。


あ、業務連絡。
明日の本番、当日券も出るそうです。
「拓馬を見に来ました」と言う方は、受付で名乗ってください、とのことです。

今夜は、ちょっと早く寝ます。なぜか昨晩は寝付けず、6時まで寝返りを打ち続けたんです。なんだか、不可思議な毎日です。