ハニーエルデイズのファンクラブ会報のために対談した話、前に書いたじゃないですか(´∀`) アレがですね、ぼちぼち届き始めているそうなのですよ!届いたのでしょ?え、届いてないんですか?・・・・・と、必死に問いかける僕の声は、届いてますか?

まだ拓馬の手元にはないのだけれど、原稿を読ませてもらったところ、なんだかおもしろい感じになっていたはずです。大爆笑間違いなし。や、嘘です。涙なくしては読めない感じに仕上がっています。それも嘘です。哲学書みたいなことになっています。(もういいか・・・)

だからもう、ね、今日のブログは「初めましての方がいまここに居るのか!?」と言うデンジャラスな緊張も助けてか、余所行きの上等な文章を書こうかと、殊勝なモチベーションだけは抱いたのですよ。

でも、だけれど、ね、ダメね、ダメですよね、そういう、「がんばり」が混じった文章ってのはたいてい愚にもつかないもんです。「愚が大きい」って、アレはカレーの宣伝でしたっけ?

なもんで、ここは主宰の責任として、もはやオブラートなんかには包み隠さずハッキリ申し上げますけれど、オブラートなしのぼんたん飴はベトベトになりますけれど、鹿児島名産のぼんたん飴は全国的にはどのくらい知られているのか心配ですけど、しゃらくせぇとばかりに土下座上等の謙虚さでお願い申し上げますけど、

ちょっと!あなた!
うちの劇団、公演近いのですよ!
騙されたと思って観に来てくださいよ!
絶対に観たほうがいいですよ!
みつあきさんもオススメしてくれていますよ!
あの、かの、みつあきさんがですよ!

・・・・・・などと半ば強引な宣伝もしたいものなのですよ。だって面白いんだもん、おぼんろ。知らないで生きていくのはもったいないですよ。観てみて、つまらなかったら終演後に拓馬の胸倉掴んで「ドジ!」って言って帰ってもう二度と観なけりゃいいじゃない!まあ、胸倉掴まれて「ドジ!」て言われたら、パフォーマーとしては失格だけれど、ぼく、確実にあなたと友達にはなれますよ。僕と友達になりませんか?

まあ必死すぎて何を書いているのか自分でもわからなくなったけれど、とにかく、今月末から始まる伝説を創るべくおぼんろは烈火の炎のさなかにあるってことですよ!アチチチ!ですよ。もう、ドロドロにとけそうです、ぼんたん飴のようにです。
劇団おぼんろ第10回本公演
『ビョードロ~月色の森で抱きよせて~』
詳細はコチラ→http://obonro2013.jimdo.com/
ご予約→http://ticket.corich.jp/apply/43484/001/

忠犬ハチ公よろしくうるんだ瞳で、
切に切に、お待ち申し上げております!