もうだいぶしばらく、大好きなひとからもらったiPodを使ってる。そのひと今は別の道で阿呆みたいに必死こいてるけど。

そのiPodがちょっと前に壊れた。

キー操作が一切効かなくなった。電源はつくし、ブンと振ればシャッフル機能で演奏を始めるけど。基本的には、不便だから、あまり使わなくなった。


それでも、音楽がないのが耐えられないことはやっぱりあって、イヤホンをはめる。


曲は選べないから、聞きたくない音楽も再生される。

音量も、耳が痛いくらいの大音量に設定したまま変えられない。難聴になるのでは、と、少しだけ心配になる。


耳の痛みなんか素知らぬフリ。

新しいiPodも買わないし修理にも出したくない気持ちが、「iPodなんて始めからもらわなきゃよかった」と、にらめっこしてる。

にらめっこ変顔おっかしくって?悔しながら気付けばスキップぼく音楽のリズム。