先日の生放送はとっても楽しかったです。

生放送をご覧になれなかった方も多かったと思いますが、
ちょいと何日かしたら、
こちらに収録分がアップされるそうです。

http://233tv.web.fc2.com/
 
正直何を話したのかよく覚えていなくて、30分くらいの番組だと聞いていたのに気が付いたら一時間が経っていた(WEBテレビのおおらかさよ!)こととか、もろもろ。何を着ていけばいいのかわからず、「拓馬が着ていて一番おかしなもの」として、スーツを着ていきました、涙だけ書いてね。メガネもしていったけど、気が付いたら外していました。岡山のアフタートークでは壇上でブーツを脱いでしまって笑われたから、反省を生かして今回は最初から裸足で臨んだら、MCのお二人に笑われました。難しい・・・。ツイッターでご指摘いただいたところによると、スーツのボタンをずっといじってたらしいです、ぼく。慣れないもの着るとこれだ・・・

舞台のときは客席の様子を常に理解しているつもりだけれど、
「ブラウン管の向こう側」「お茶の間」が想像できるほどカメラ慣れしていないので、
視聴してくださったみなさんの反応も数もあましよくわからないのだけれど、

とにかくスタジオにいらしたみなさんがあまりに素敵で、「出会えてよかったなあ」と心から感じ入ったのでした。や、本当に。アートをやっている人たちの集まりはどこまでも大好き。
「だぼだぼ」の話をしたら、写真のとき、「口元W」やってくれたりして、うれしい。

ピース(平和)やブイ(ビクトリー)て、結構、特殊なものじゃんか。
A国のピースとB国のピースの価値観がズレていたりてのは日常茶飯事。

ビクトリーに関してはもっとあからさまで、ひとつのビクトリーが成立する背景にはどこかのルーズが必要不可欠なわけで。

だけど、「V」がふたつで、「VV」にして、「W」=わっはっは!

てのは、なんか素敵くない?
そういう世界に生きていたいの、是が非でも。

わとえばはぷんどわっはっは!
 
野田地図以来、スタッフと主宰というよりは「悪友」めいてつるんでいる映像の松澤さん。昨日も新宿の路上で打ち合わせ。おぼんろ博物館の、展示についてのあれこれ。けっこう、シメシメ感たっぷりの悪巧みをやってのけたよ。お楽しみにだよ!
 
『ビョードロ』の衣装をやってくださる永田さんが、
新宿にて展示会をなさっているので、
そこにもお邪魔。「おーう、来たか」と、男前な永田さんは完全なる親分肌。

浴衣の生地を使って現代服を生み出すという手法。
気に入ったのがあったら買っていこうかなあ?なんて思っていたけど、お値段をみたらとてもじゃないけど手は出なかったと伝えたら、「がっはっは!」と、「どうだまいったか!」的に大笑いされた。なんという方に衣装を頼んだのだろう。はっぴー☆

立ち話程度に、ビョードロの話なんかもしてみて。
ワクワク。

写真は真中が永田さんだけど、
なんと右側にいらっしゃるのは大駱駝艦の舞踏家、ばらばさん。

展示会の詳細を掲載しまーす。
お時間ある方はぜひ☆

ゐ着るものや 
2013展示会スタートします!

3月29日(金)・30日(土)・31日(日)
11:00~19:00

2013年最初の展示会は、新宿に2月にOPNEしたばかりの
『わゑびす』さんで決まりました。
粋な男の着物がたくさんある、素敵な空間です。

新宿御苑の向かい側にあるビルの9階です。
御苑の桜を満喫できますね。
お花見ついでに遊びにいらしてください。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

『わゑびす』
http://wayebisu.jp/
場所
東京都新宿区新宿2-4-2 カーサ御苑902
最寄駅
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅徒歩3分


ゐ着るものや
永田 光枝

 
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
それから、
おんぱく(おぼんろ博物館)のプロモーションビデオのようなものを制作中。
「いまさら!?」なんて言わないでー!
山田晃という馬鹿の友達がいるんですが、そいつと楽しく作っています。

今日には公開できるやも!
お楽しみに☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
さあ!稽古だぜい。
がんばって参るぜい!!!