スエハラタクマは整理整頓をできないのだ、

ということはもう、
これまでにも、
ちょっとしつこいくらいに、
みなさんに申告してきましたし。

事実、そうです。

どこに何があるのかわからず、
一年の半分は探し物をして過ごしているような気さえするのです。
ダンシャリの本をいつ購入しようか迷ってもいるのですが、
「きっと拓馬さん、その本でまた部屋が散らかるのでしょうね」
といつだか言われたことを思い出して、

躊躇。躊躇。
そしたら今度は、
頭の中に、躊躇がいっぱい転がっていて、
あぁ、もう、また散らかる。

さて、
パソコンの中もひどいのであります。
せっかく思いついたことはしっかりメモしようと、
すぐワードのファイルなどをつくって、
もしくはメモ帳という機能を使用して、
カタカタとりあえず書留めはするのですが、

ああ、もう、すぐ行方不明
悲しいことに、
どこに何があるのかわからない。

「こんなものを書いたはず」と思って、
パソコン中をダブルクリックして回ることもありますし、

あるとき偶然に開いてしまったファイルに思わぬ名言や物語のプロットが書いてあって、
「おっ♪」と自家発電のような宝探し気分を味わっていたりもします。



さて、
携帯電話のなかにも、メモがあふれています。

思いつくがままに未送信メールにメモを書き留めていたのですが、

なんと、気付けば送信フォルダに未送信メールが467通たまっていて、
さらに、29通が保護メール(これも、メモです)、

で、フォルダに保管できるメールは全部で500通までなもので、

つまり、
送信フォルダに、新たな「送信済み」のメールを、
3通しか保存できない、
(新たにメールを送信するごとに、
旧い送信済みメールが消去されていくシステムです)

という、恐ろしい事態。

「あれ、あのひとにメール返したっけ」
とか
「あれ、さっき、打ち合わせの時間、なんて送ったっけ」

と確認しようにも、
とっくにメールは消えてしまっている

もう携帯メールにメモ保存がでいなくなったもんで、
ここ数か月は、
思いついたことがあるとメールにメモして、
パソコンのアドレスに送るようにしました。

で、そしたら同様に、
今度はヤフーメールのフォルダがいっぱいになってきてしまったので、

先ほど、
それらのメールをチェックして、
書いてある文章をワードのフォルダにコピーする作業をしていました。

新作のアイデアや、
美しい情景の描写など、

日々の感性がたくさん書かれていて、
我ながら、
「素敵な言葉じゃないか」

などと思うのでした。

そんな折です。

ある一通のメールに書いてあったメモが
自分でもどうしてこんなメモを書いたのかが思い出せないのでした。

なんだ?

ていうか・・・・

以下のような言葉です


これはいったい、
なにに使うアイデアなのでしょう。

自分でも思い出せないけれど、
なんか、

なんだ?


たぶん、
「ぽにょ、そうすけだいすき」
みたいなイントネーションで読むのだと思います。


みたいな、

本日は、

自分がいかに乱雑かを、
聞かれてもいないのに延々と語るという、
愚にもつかないブログでした。