末原拓馬の瞬く間-HI3E4104.jpg

寒いと聞いたから昨日はダウンベストを着込んで出かけたら暑くて、だけど油断させて今日は寒かったらヤダから今日はまだ心許さずパーカーの上にコートだもんで、ハッキリ言うと暑くて困っています。

昨晩は写真家の三浦麻旅子さんと会いました。

4月にvol.0を成し遂げたフォトシアター、

の次回をいつにしようか、だとか、あんなことしたい、こんなことしたい、ダベダベ。サッカーも観ずに存分ダべりました。

フォトシアター、今後の動きに乞うご期待です。



唐突なエビピラフには感動すら抱く。


今朝はスタジオに向かっていますが、

車内で女の子がダイエットの話をしていまして、

昨晩バイト後に

「モツ、おにぎり、エクレア、パン、焼きそば(炭水化物多いな!)、ハーゲンダッツ」

を「食べちゃったマジ自己嫌悪ー」てな話をしてまして、

もちろん、朝の9時前の中央線、ラッシュ真っ盛りでございます

あー、そうかー、夏までに3キロなのかー、

と思いながら聞いていたわけです。

「ダメだ!エビピラフたーいむ!」

……え?

女の子はかばんからコンビニで購入したと思しき“エビピラフおむすび”をガサガサと取り出し、

また一緒に乗っていた友人の合いの手も秀一で、

「うん、しっかり栄養とりながらダイエットしなきゃ~」と、

さっきまで話していた“食べ過ぎたあとは48時間内にプチ断食をすべき”というプロジェクトをアルツなほどになかったことにしてのけたのでした。

再三申し上げますが、満員電車の中。

あまりに唐突なエビピラフに、僕は感動すらしていました。

フと、「この世界は別役実先生の作品で、女の子たちはその登場人物なのか?」とさえ考えたほどです。

ガタン

ぐちゃ


電車がゆれた際、僕のコートにエビピラフおにぎりが押し付けられたのは言うまでもありません。

あまりにベタな様子でした。ソフトクリームなどでよくある光景です。

そして、

ふたりの女の子はそれを見て、震える声で謝ってくれました。

吹き出しそうな笑いを必死でこらえて。



おはようございます。

僕はどうなってもかまいません。

世界中が素敵な笑い声で包まれますように。