末原拓馬の瞬く間-HI3E3905.jpg

緑の兄弟は座席でクスッと吹き出した。何度も。拓馬の目の前で。

人にはそれぞれ才能があるのらよ。

電車で漫画を読んで、
思わず吹き出す。

この才能は、拓馬にはない。
恥ずかしいもん。

て、ここまで読むと、
なんか、イヤミみたいな文章にみえるかもわかんない。

でも、
もしもだよ


例えば、緑の兄弟が将来、
放射能が怖くない薬を発明したり、
世界合衆国の幹部になったり、
アカデミー受賞監督になったり、

もし、
したら、

間違いなく伝記には、

「緑の兄弟は昔から変わった少年たちでした。電車の座席で並んで漫画を読んでは、人目もはばからず、クスクスと笑ったと言います。」

とかですゆ。
そう書かれると、なんか、

「熱中する力があるんだなぁ」
とか、

「どんなときでも笑ったんだな」

とか

「他人は他人、自分は自分、と、堂々としてたんだなあ」


て、なる。

だから、
この文章を読んでいる、
ちょっとだけ様子のおかしいあなたよ!

その癖、直すなかれ。


そんなことを言って、

「台本かいてました」で次々とプライベートの約束をキャンセルする自分を、

優しくオブラートに包むのです。


本日、藤井としもりの誕生日です。