キャラメルみたいのが入ってるチョコレートはすごくすき。

関係ないけど、報告。


スニッカーズ。


あれ、おいしい。


こいつはまた、すごいもんをつくったな・・・


と、小学生のとき、なんだか名前も知らない製菓会社に脱帽。



ちなみにその当時キャプテンしてたサッカーチームの名前が奮ってる。



スニーカーズ。



一文字違いでとても高カロリーな印象を与えられるチーム名ではあったのだけど、


でも、気付いていた。


「スニーカァーーーズ、ファイ!」

「オーーー!!」


みたいな円陣の中心で、幼くとも俺はなけなしの聡明さで異議を叫んだ。



「サッカーで履くのは、スパイクだョ・・・」



だがしかし、それは、声にはならなかった。

士気を高める、それが使命だったんだ。


別におれが名づけたのじゃないけれど、

「ぼくら、サッカー素人です」

の看板を背負って走り回ったグラウンドは、十分すぎるほどにゴルゴダしてた。



すげぇ・・・


バスケなら“チーム体育館履き”、

リズムを刻むバンドなら“バケツ団”


そんな、ありあわせでなんとか見切り発車的に駆け回る、二流さが、

哀しいけど我がルーツ。