末原拓馬の瞬く間-HI3E1186.jpg


ねねの弁当がハンパない。メガにハンパないサイズで、稽古場の休み時間に、みんなにチェックをされる。
このタッパーがデカいのをしめしたいから手でもそえて、と思ったけれど、俺は手がデカいからあんまり意味ないからやめた。

昼のみじゃ食いきれなくて、帰りに新宿駅までの間にあるビルの入り口に座って残りの弁当を食べていたら「ビルの入り口なので座ってお弁当をたべないでください」と言われた。
末原拓馬の瞬く間-HI3E1187.jpg
地球を切り売りしたのはだれだ。

相続税が払えなくて泣く泣く土地を売るひとがいるけれど、人類誕生から何百代と子孫繁栄をするうちに、みんな誰かの手にわたってしまったわけで、ようするに自由にすわる場所もないなんて、悲劇的な感じだ。


道端でさえ誰かの所有物だなんてコミンテルンに言いつけてやれ!と思ったのと、

“ビルの入り口なので”の、“なので”がイマイチわからない、原始的な気分でありました。