末原拓馬の瞬く間
おはようございます。

あさだろ?知ってらぁ。

のっぴきならん。あぁ、あぁ、のっぴきならん!
のっぴきならんなか、こちとら懸命に酸素と二酸化炭素をアレコレしてるとこ。体内貿易!
右足の次に出すのは左足だと、なんか気付いてしまうと二足歩行なんて大して難しくもなくて、
類人猿やーめっぴ!と進化して見せるのもかまわない。

やぶさかではない!やぶさかではない!

では、なんだ?やぶさかではなくて、のっぴきなるでもなくて、
なんだ?

ナン・・・・・か?

辛いのはおなかが痛くなるしべろがキライな俺だけど、
えぇ、えぇ、好きです、ナン。

ナンてインドではどのくらい地位のある食べものなのかしらね、日本で言うとなにかね。
チロルチョコやうまい棒、キナコ棒なんかくらい庶民的なアレなのかね。
でもまあ主食か。つっても米とはなんかレベルが違う気もするの。

なんなんだ!?

「ナンなんだ!!(誰になんと言われようと!)」

香辛料のために死ねた大航海時代に思いを馳せて。
ねー、きみはなんのためになら死んでも平気?
ナンのため?

大後悔時代。
なんつって。

いま、10分前より歳をとってるし、
3秒前よりも歳をとってるし、
一行うえを書いてるときよりも老けてるし、
て書いてるうちに老けてるし、
“老けてるし”はすべて“死の瞬間に近づいてるし”と書き換えて。

こーわいね、こーわい。

やりたいことダラケだ。

ズタボロ一代記の道具作りで、本当にゴミ漁り生活なんかしてみてて、
ゴミ屋敷のおじいちゃんと仲良くなった。
そこのネコたちとも仲良くなった。
ゴミで家を建てた天才もいるんだ。
“ダラケ”なやりたいことたちで、俺も屋敷をたててみたいな。

おはようさんみなさん。
今日は、一年後にも思い出せる一日にしてみようと思います。
ヤミクモな目標。

夜は池袋で演るかな。