ジマンじゃないけど、
オイラぁちいさいころからハナタレ小僧だ。

けっこうハナタレだ。

オイラぁ団地内のガキ連合の中では年齢的にも最下層だったけど、
大将のあとを、めいっぱいの背伸びとナケナシの美学をもってして、
アルカポネ的な自信と威厳をもったつもりで、
切ってたね、切って歩いてた、風、肩でさ。


でもハナ、タレてた。


いまも、ね、幸いにしてまだ花粉症てのには侵されてないけどね、そんなメジャーな悪魔に襲われるまでもなく、ね、タレてるんだもん、ハナ。
春先にみんながソワソワするのなんか、いまさらおっかしくって!

だからね、街中で配ってくれるなら、いくらでも欲しいんだぜ。

なーんかね、あんなに配られてるのに、いざ出先でピンチのときには、ないのな、ポケットティッシュ。

間借りなりにも主宰だしさ、ある程度、俳優だしさ、シビアよね、ハナタレは。
合コンなんか、全敗だろうね。行かないけど。

だから、みなさん、街ではおにいさんたちからしっかりティッシュは受け取るようにしてください。
そしてオイラぁにくだしゃんせ。


……くだしゃんせ、ていいな。言いまわしとして。


so、えぶりばで。
はじめようぜ、2月。

息とめて。
目だけ動かしてちょっと周りを睨んで。
長ーく息はいたら、

しゃ。

しょせんは何月だろうと1日は24時間。

今日も楽しくお過ごしくだしゃんせ-☆