レベル4の風邪をひいたよ。


おしまい。もうおしまいです。

“病は気から”て言うくらいだから、気がノってないときなんかは絶望的なわけじゃん。

日本で言うならワラ、英語圏で言うならストローを掴みたくてノドからでもどこからでも手が出そうに溺れてるけど、そのノドももはやエンリョなしに痛いし、肝心の“気”がダメならあなたは死にますドーン!て、笑うセールスマンみたいに宣告された気がした日にゃぁ気はさらに真っ暗なアトランティスにまで沈みゆくわけで、結果、じゃんじゃかじゃんと完成しました負のミラクルスパイラル。


レベル4の風邪をひいたよ。


いや、わかんないんだよ、わかんないんだけど、たぶん4くらいだとおもうんだ、これ、レベル。

レベルが高いのは基本的に好きだけど、ハイレベル&ハイリスクなルールな状況下はなかなか渋い。

でも、ハイリスク&ハイリターンて言葉もあるからね、

いいよいいよ、もう、あがれあがれ風邪レベル。

最近ドバイだかどっかにできた世界最高とかヌカすマヌケなバベルの塔なんかはぼくだいきらいだけど、そんなん下に下に見おろしてよ、

ぐんぐんのぼれよ、え?なぁ、お前、風邪レベル!

オマエはもうウナギだ、もはやこの風邪はウナギだ!

ウナギと言えば世界が認める滋養強壮のアレじゃんか。いいじゃんいいじゃん、ウナギ。

風邪がウナギでウナギが風邪を治すんだから、いいんだよ、ぐるぐる自己完結だ。


そうだよ!病なんてのは自己完結なんですよ!


てもう、ね、何を書いてるのかこっちもいみがわからないわけだよさっきから。

助けてよ!

本当はロマンチックなこと書きたかったんだけどね、もーダメじゃんね、哀しいなかなしいな。

書かれるはずだったロマンチックに追悼の意を捧げます。

そしてぼくはおやすみなさい。


『風邪とともに去りぬ』