いよいよ本格的に冬に向けて仕度を開始しようと思います。


何度も言うように、今年の冬はホソキカズコです、占いです、人生の。


ウラナイです、といいながら、売る気が、もう、表面張力の許容をはるかに超えて満々です。

本音でいうわよ。絶対に観に来てください。お友達を連れて。


え!?

やらしいって?


なんでさ、あたしパフォーマーだもの、観てくれるあなたのことを考え続けて四六時中、身をよじってるのよ、それはそれはもう、雑巾なんだから、昔は綺麗なTシャツだったりしたんだけどなぁ、てくらい切なくよじれてるんだから。


ちょっとちょっと、何よ、意味わからないわこの文章。


だからね、ホラ、隠さないわよ!って言ってるの。

観て欲しいの、もう、それに尽きるわ、創るのは誓って、妥協しないから、だからお願い、もうスケジュール帳に公演日程を書き込んでちょうだいな。

恋人を、お友達を誘ってくださいな。

恋人がいないならつくってくださいな。つくれそうにないなら、今日から今からオシャレに気を使ってくださいな。

あなたはステキよ、自分で思ってるよりもずっと、ね、ね?


ほら、また脱線だわっ。


一生を占う公演にするの、だからお願いね。付き合って、占いに。

ホントよ、一切の本音よ、ウラ、ないわ。


ごめんなさい、チケット、12月は一般で2500円です。

12月17日開始の予定だから、あと97日なの。

一日25円ね。

お願い、積み立てて。

えぇ、そうよ、おねだりだわ。上目遣いで、積極的に瞬発的にネコかぶるわね、にゃんにゃん。



て。

失礼しました。


でも本気で創ります。

心のそこから体の指先からアタマのてっぺんまで、脳細胞の最後の一個まで燃やして燃やして、全身全霊をかけてご用意いたしますので、どうか、どうにかご来場くださいますよう、いまから頭の片隅でご調整お願いします。


『海ノ底カラ星ヲ見上ゲヨ』


完全に、僕という才能の代表作になるでしょう。