オーストラリアでラクダが増え過ぎた

生態系に悪影響が起きるから食おうか検討中とのこと。

悪い生態系てのはなんだ

怪鳥モアをこよなく愛してる俺は絶滅とかって言葉には敏感だけど、“生態系”ばっか持ち出してくるのもなんだか、
クラスのルールよ!と偉大に生徒を殴り倒す愛しき先生サマや、
アクノスウジクをブッ潰すとかで正義のために戦う素敵な彼らを彷彿とさせられてしまって、

ボクちゃんなんだか好きくない。

地球中の恐竜が滅びたときに人間がいても、“生態系のために”、必死で隕石を押し返すのだろうけど、
なんか、そういう生態系ホーカイには、神様の意志を感じる

強くて食いしん坊なアメリカザリガニをアメリカから連れて来て、日本の生態系が崩れた

人間のせい

種が人間にしがみついて、移動をする
花粉が蝶にくっついて移動する
綿毛となったタンポポの種が風に飛ばされ移動する

これは神様が、動物をプログラミングしたときのオボシメシ

アメリカザリガニが人間に取り入って海を渡る

もしかしたらこれもオボシメシかな

わからんけどね。

是が非でも、
自分たちはオボシメシの歯車ではないのよ、と言う人間のスタンスが、客観的にはちょっとムッとする。
共感はめちゃできるけど

とにかく、だ。

食われるかどうか審議待ちのラクダの気持ちを想像してか

今朝は妙に嫌な気分になってる

悩んだ末に、食っちゃうのかな、ボクたちは



でも、それもオボシメシかも知れないね。



おはようございます。
ちょっと弱音です。
『どうせ歯車』とは思えない人間がバカちんだとめちゃ思うけど、
『俺だけは違う』、
そう思う人間が、

めっちゃ好き。

どっちでもいい。

とりあえず今日、がんばろう。
利用されていようがいなかろうが、気付かなきゃフリーダム

ヤケッパチになりゃなんでもできる。
今日は一日、めちゃくちゃに生きてみよう。

ね。(^^)