これから稽古だ。
髪の毛がフワフワとして、なによ、寝不足だから荒れてやがらっしゃるの?と思っていたのだけど、今朝のコールドスリープ顔負け八時間睡眠をも無視してフワフワしやがるから、いかがしたかッと問いただしたところ、なるほどピカッと火花が散って、あ、これは比喩的な言語表現ではなくて、つまりはアレです、小学生が下敷きを愛するひとつの理由、セーターを着るのがほんの少し控えたくなる諸悪の根源、そう、静電気でありました。

フワフワ ふわふわ

もともと前髪のことを不快感に思うワタクシメ、分けようにも分けられぬフワフワにイライラ。そもそも、静かな奴ほどメンドくさかったりするものです。スタンガンのようにズガガガピカッ!!と殺人光線をかましてくるのならばこっちも割り切って、対処する科学的な盾の開発をNASAに受注するものを、相手が静かなフワフワエレキテル様じゃ、こちらも大人気ない行動は取れません。

昔からなのだけど、ワタクシメは冬場に他人に触れるとバチバチッとなってしまう癖があります、能力と言うかも知れません。バスケの試合中に、ディフェンス!と手を伸ばした瞬間にあちらのシューターさんがギャッ!と叫んだこともありました。ある意味、静かなるボディーガードが冬場限定で(頼みもしないのに)守護霊してくれている、ワタクシメ、恵まれボーイなのかも。

静電気はマイナスイオンがなんちゃらなひとに多いと聞いたことがあります。フムフム、と明晰な頭脳を用いて情報の正確性を分析する前に、実はいまだにイオンとは何かがわかっていなかったりします。ねーちゃんのドライヤーにイオンスイッチなるものがあったり、歴史の単語帳の表紙に抗菌&イオン!と言った内容が記載されていたり。
イオン?英語塾のようなこれは、一体なに?ブームの到来中は絶対に伺ってなるものかと、この天野ジャック、歯を食いしばってはおりましたが、いままさに伺いたい!
イメージの候補はいくつかあります。


1:コラーゲン的なアレ

2:コエンザイムQ10的な気体性の美容物質風のアレ

3:気功やオーラのような頂上的だが確かに実在する目に見えないアレ

稽古場で誰かに聞いてみようかしら。突如として世のあらゆるものに配合(?)され始めたイオンの正体、あー、どうでもいい悩み

ラ抜きのイオン
ガォー!!
さふぁりぱぁ~っク!

その他、本日の悩み:
A:団員との電話代があまりにかさむのでウィルコムかソフトバンクを持つか

B:視力が悪すぎるのでレーシック手術を受けるか

…やるなら早い方がいい二点
はい、レーシック…副作用が怖い
どうなんスかね…