やっと出会えた!フランス在住者厳選、日本人の髪に合うおすすめシャンプー5選 | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

フランスに来ると、大抵の日本人は悩むこと、、、🤔

 

ずばり、髪の毛がパサパサになってしまうということです! 💦

 

フランスの水は石灰分を多く含む硬水なので、住み始めてすぐの頃は日本の軟水に慣れている私の髪はギシギシになっていました😭

 

そういった経験をされた方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、一番大事なのはフランスのいいシャンプー選びです!🧴🫧

 

フランスの自分に合ったいいシャンプーに出会えてからは、在住8年目の私ですが、今では日本にいた時より髪の毛の調子がいいです! 

 

フランス製はもちろんオーガニック製のものまで、今回は使ってみてよかった、おすすめシャンプー5選を紹介します✨✨

 

 

 頻度について 

 

紹介の前に、個人的にとても重要な頭を洗う頻度についてお伝えします💆‍♀️

 

フランス人女性パリジェンヌの中でも、硬水でバサバサしてしまうため、髪を洗うのは週に1、2回の方が多いです🤔

 

毎日洗うと乾燥してキューティクルがいたんでしまいます💦💦

 

私の日本人の髪質としてのおすすめは、夏場は2日に1回冬場は3日に1回。 

 

最初は匂いなど気になるかもしれませんが、一ヶ月程で慣れますよ👍✨

 

毎日洗わないことで、頭皮の脂が保たれ、乾燥から髪の毛を守ってくれます✨

 

 

 おすすめの購入場所

 

 

今回紹介する商品のほとんどは薬局で見つけることができます❤️

 

パリ在住の方は是非、格安薬局ファーマシーモンジュでお求めください🥰

 

種類も豊富で、格安の上にO’bon Parisのお得なクーポンも使うことができますよ😍❤️

 

>>クーポンの詳細はこちらから<<

 

 

 シャンプー選びに便利な単語もチェック!  

 

 

薬局やスーパーに行ってシャンプーを選ぶ時に便利な単語をいくつか紹介しますね🥰

 

是非メモをとってからお買い物に出かけてください📝

 

shampooing / shampoing シャンプー 

après-shampooing / après-shampoing, rinçage リンス 

cheveux normaux 普通の髪 

cheveux épais 毛量の多い、濃い髪 

cheveux fins 細い、薄い髪 

cheveux sans volume ボリュームがない髪 

cheveux colorés 染められた髪 

cheveux abîmés いたんだ髪 

cheveux secs 乾燥した髪 

cheveux ternes くすんだツヤのない髪 

cheveux exposés au soleil 日焼けした髪 

 

頻度、購入場所、単語をチェックしたところで、準備は満タン! 

 

では、おすすめシャンプー5選を紹介していきます😊

 

 

 1 Klorane クロラン 

©Pharmacie Monge

 

フランスで定番の人気ヘアケアブランド🫧

 

人気の秘密は、様々な植物由来の天然成分を使った、髪の悩み一つ一つに考えて作られた、18種類のシャンプー🧴

 

私は髪が太くて硬く、パサつきが気になっていたため、乾いた髪に栄養と潤いを与えてくれるオレンジカラーのマンゴーバター配合のシャンプーを使ったところ、ボリュームが抑えられまとめやすい髪質になりました✨✨ 

 

ほとんどの薬局などで簡単に手に入りますし、種類も多いので自分に合ったものを選ぶことができますよ😊

 

 

 2 René Furterer ルネフルトレール

©Pharmacie Monge

 

日本でも売られているブランドなので、ご存知の方も多いはず。 

 

フランスでは日本よりも、かなりお手軽な値段で手にはいりますよ〜🫶

 

天然エッセンシャルオイルをベースにしており、植物ベースの栄養素と最新の医薬品成分を組み合わせて、強くて光沢のある髪を構築することを目指しています🌿

 

頭皮にも優しくナチュラルな使い心地で、私もフランスに来てからたくさんの美容師さんにおすすめされました✨

 

 

 3 Weleda ウェルダ

 

 

©Pharmacie Monge

 

創業から100年以上続くスイス生まれの歴史あるオーガニックコスメブランド🌿

 

植物由来のオーガニック成分にとことんこだわった、ボディーオイル、フェイスケア、ヘルスケア等を幅広く取り扱っており、赤ちゃんから大人の方まで使用できる人気のブランドです🧴

 

得にヘアケア用品はフランス人女性から大人気で、乾燥や摩擦によるダメージを補修します🫶

 

しっとりとしたテキスチャーで、枝毛や切れ毛が気になる方におすすめ👍

 

 4 L’Occitane ロクシタン

 

©L'Occitane

 

ハンドクリームなどのスキンケア商品が有名なロクシタン❤️

 

実はシャンプーなどのヘアケアグッズもかなり豊富に商品展開しているんです✨

 

髪にしっかり潤いを与えてくれるものや、ボリュームアップできるシャンプーなど、効果も様々で、植物由来のオーガニック成分が、髪の芯までしっかり届きます💆‍♀️🫧

 

天然由来成分をベースに作られ、肌荒れを起こしやすいアレルギー体質の方も使いやすく、香りもとても良いので贈り物にもぴったり😊🎁

 

 5 Coslys shampooing ultra-doux コスリス シャンプー ウルトラ ドゥ

©Coslys

 

BIOシャンプーで、私の今一番のお気に入り🫶❤️

 

香りもとてもナチュラルで、とにかく髪がしっとりまとまって朝の準備が楽🥰

 

このシャンプー、一度使うとやめられません〜😍

 

クオリティーの割にコスパもとてもよく、髪の量が多い方やしっとり艶やか感が好きな方にお薦めです🙆‍♀️❤️

 

 

 最後に

 

いかがでしたか? 

 

私は人に比べて特に髪の量も多く、ぱさつきやすかったので自分に合うシャンプーに出会うまでは大変でした💦

 

私の場合、毎日使うわけではなく、たくさん消費するものではなくなったので、少し高くても自分の髪の悩みに合うシャンプーを使った方がいいという結論にいたりました!

 

是非一度、みなさんも試してみてくださいね🥰❤️

 

パリの大型薬局、Pharmacie Mongeで使えるお得なクーポンも忘れずに!🫶✨

 

パリのお洒落スポットなら

O'Bon Paris Instagram📸

 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱい

O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや

ローカルならではの情報

O'Bon Paris facebook

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ