パリに来たら行くべき格安フレンチレストランBouillon Pharamond! | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

Bonjour ! 

パリで大人気のレストラン、Le Petit Bouillon Pharamond(ル・プティ・ブイヨン・ファラモン)へ行ってきました。パリ通なら知っているであろうBouillonグループのレストラン。Bouillon Chartier, Bouillon Pigalleなどパリの各地区に数店舗あり、どこも内装がとても豪華で、ローカルにも大人気なスポット。♥

見どころは内装だけではなく値段にも。つい二度見してしまうほどの安い値段なんです👀✨

前菜は1.90€から、メインは7.50€から、デザートは2.80€から
楽しめてしまうという、パリではありえない価格です。他にここまで格安なフレンチレストランは無いんじゃないでしょうか?♡

私は赤ワインとConfit de canard(コンフィ・ドゥ・カナール)をいただきました♪Canardはフランス語の鴨を表します。

デザートには、Tarte tatin(タルト・タタン)を。タルト・タタンは、型の中にバターと砂糖で炒めたリンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの菓子です♪

レストランにはパリの人にはもちろん、たくさんの観光客でも毎日賑わっています。平日も外に列ができるレストラン。店内も広いため次々と新しいお客様が入店くるとってもにぎやかな空間です♪

メニューにはは、フランスの郷土料理がズラリと並んでいるので、フランス料理を楽しむにはぴったりです。パリで安いレストランの中でおすすめ、となるとやっぱりBuillonグループのレストランだと思います♥

 

観光に来ている人や、ローカルの友達同士で食べにくるパリジャン・パリジェンヌに愛されているレストランです。

お手頃にフレンチを楽しみたい方へ是非行って頂きたいですっ🌸

 

📍Le Petit Bouillon Pharamond

住所: 24 Rue de la Grande Truanderie, 75001 Paris

アクセス: メトロ4番線Etienne Marcel駅、

RER A・B線、メトロ1,4,7,11,14番線Chatelet駅

https://www.petitbouillonpharamond.com/

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ