2020年ギャラリー・ラファイエット限定版クリスマスケーキお披露目会 | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)


Bonjour !
来週に迫ったクリスマス、皆さんケーキの準備はお済みですか?

今回は、先日お邪魔したギャラリー・ラファイエットの限定版ブッシュドノエルお披露目会のリポートです!

早速見ていきましょう!



限定版ブッシュ・ド・ノエルお披露目会

先日、ギャラリー・ラファイエットのグルメ館で、ギャラリー・ラファイエットでしか手に入らない限定版ブッシュドノエルがお披露目されました。
感染予防対策のため、5〜6人だけの超少人数で、開催されました。

今回公開されたのは、ダロワイヨ(Dalloyau)、ピエール・エルメ(Pierre Hermé)、ラ・グラスリ(La Glacerie)の3つのクリスマスケーキ。
この他にヤン・クヴルー(Yan Couvreur)とジャンポール・エヴァンからも限定版ケーキが発売されます。

早速ダロワイヨから見ていきましょう。



ダロワイヨ

ダロワイヨのケーキは、柑橘系フルーツがカラフルで美しい一品。柑橘系フルーツの酸味やほろ苦さのあるフレッシュ感に、優しい甘さのムースが合わせられています。一番下のカリッとしたクッキー生地が食感のアクセントになっています。爽やかな風味で、フルコースを食べた後でもぺろっと食べられちゃいそう。


ピエール・エルメ


ピエール・エルメからはヴィーガンのブッシュ・ド・ノエルです。スポンジ生地の上に松の実を使ったプラリネ、植物由来の原材料で作ったガナッシュ、ジュレ、そしてグリーンのパリッとしたソルベのような生地が組み合わせられています。

星型チョコレートのポップな印象とは裏腹に、ナッツとハーブの深みある大人な味わいです。白ワインにも合いそう。


ラ・グラスリ


アイスクリーム専門店からは、アイスケーキがお目見え。雲のような、白いもこもこした可愛らしさは写真に収めずにはいられないデザイン。フロマージュブランとベリー系の、素材の旨味を活かしたアイスケーキで、大人から子どもまで皆大好きな味です。



番外編 

番外編としてでも書きたい、このエクレア。笑

レクレール・ドゥ・ジェニのクリスマスデザインのエクレアです。こちらはギャラリー・ラファイエットだけでなくどこでも買えるのですが、この見た目の可愛さにメロメロになってしまいました。こちらはお持ち帰りして自宅でゆっくりいただきました。中はベリー系のクリームが入ってましたよ!

しかも店舗にはエクレア(サンプル)でできたクリスマスツリーも!お洒落すぎるレクレール・ドゥ・ジェニでした!



気になるブッシュ・ド・ノエルはありましたか?
パリにいらっしゃる方は、今年はギャラリー・ラファイエットだけの限定ブッシュ・ド・ノエルでクリスマスパーティーを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

 

ギャラリー・ラファイエットでお買い物の際は、オボンパリのお得なクーポンのご準備をお忘れなく!

クーポンはこちらから下差しキラキラ

 

 

 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ