パリ滞在必需品、韓国スーパーK-MART!薄切り肉も餃子もお寿司もありますよ | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

K-MART

 

パリで旅行中、フランス料理に舌鼓を打ちつつも、

ふと日本食が懐かしくなること、ありませんか?

その度に日本食レストランに行くのはちょっと負担。

そんな時はパリ最大級の韓国スーパーK-MARTに行けば大丈夫!

 

パリ在住の方、K-MARTはピラミッドだけじゃなく、

15区にも品揃え豊富な大型店があるの、ご存知だったでしょうか!

 

 

 

 

 

ラーメン&お菓子

ホテルでもお湯を注ぐだけで食べられる、カップラーメンや袋麺は旅の救世主!

約1ユーロ台からと懐にも優しいです。

韓国人スタッフによると、ラーメンとお菓子の品揃えは

本国のスーパーにも引けを取らない品揃えだとか!

 

 

 

 

 冷凍コーナー

餃子、つくね、たこ焼き、

野菜の煮物にきんぴらごぼうと至れり尽くせりな冷凍食品コーナー。

毎日外食で疲れ気味の時は電子レンジさえあれば、

ホテルやAirBnbでもすぐに簡単ディナーを準備できますよ!

 

 

 

 

 

 

肉屋

パリ在住者の悩み事と言えば、薄切り肉が売っていないこと!

牛やポークの薄切り肉が食べたいときは、

韓国スーパーか中華スーパーに駆け込みましょう。

これでしゃぶしゃぶも鍋も豚生姜焼きも作る

ことができますね!目の前で切ってくれるのも安心です。

 

 

 

他にも、鍋用の具材がセットになっているパックや、あとは焼くだけで大丈夫なタレに漬け込んだお肉も売っていてとっても便利!

 

 

 

 

 

お弁当

あんまりにもお腹が空いて、もう何もできない!

お湯を沸かす力も出ない。

そんなときはお弁当コーナーへ直行しましょう。

懐かしいお寿司から、韓国スーパーらしいビビンバやキンパまで、

レストランで食べるよりもお手頃価格で手に入ります。

お味もなかなかイケるんです!

近くのセーヌ川でエッフェル塔を眺めながらピクニック、なんていうのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

キムチ&おかず

冷凍食品や袋入りの製品より少し高価になりますが、

いろいろなおかずやキムチを試したいときはこちら。

タコやイカの塩辛、そしてオイキムチが美味しかったです!
 

 

 

 

飲料&酒

やっぱりビールはキリン派!サッポロ派!アサヒ派!

ご安心ください。

パリでも手に入るんです。

日本のビールを飲んでみたい!というフランス人も多いので、

ホームパーティーなら日本のビールを用意すると喜んでもらえるかも?

 

 

 

 

お米

日本産のお米も手に入りますよ!

 

 

最終的にお弁当だけでは満足できず、焼き鳥や餃子、タコの塩辛まで買ってしましました。

アジアンスーパーがある限り、パリで生きていける気がします!
 

 

 

 

K-MART

1号店住所:6-8 Rue Sainte-Anne 75001 Paris

交通:メトロPYRAMIDE駅(7、14番線)OPERA駅(3、7、8番線)

営業時間:月 - 日曜日10:00〜21:00

 

2号店住所:11 Rue Robert de Flers 75015 Paris

交通:メトロCHARLES MICHEL駅(10番線)

営業時間:月 - 日曜日10:00〜20:00

 

今回O'Bon Parisでは2号店を取材しました!

 

すぐ近くには先日ご紹介した大型ショッピングモールBeaugrenelleもあって、

お買い物ならここだけで全て揃ってしまいそうです。

 

ぜひBeaugrenelleとK-mart合わせて訪ねてみてくださいね!

 

 
 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいベル

O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや

ローカルならではの情報を毎日更新フランス

O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ

O'Bon Paris instagram

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村