パリ最大級の日本展 JAPAN EXPO 2016レポート | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

Bonjour! O'Bon Parisです。

 

ヨーロッパ最大級の

日本カルチャーを紹介するイベント

"JAPAN EXPO"日本

 

パリ郊外にある大規模な

パリ・ノール・ヴィルパント

展示会会場にて

毎年開催されています!

 

2016年度は7月7日〜10日に

開催されましたキラキラ

 

伝統文化はもちろん

クールジャパンに代表される

ポップカルチャーも紹介される

このイベントひらめき電球

 

日本食ブームや

漫画やアニメといった

高まるサブカルチャー人気が後押しし、

年々動員数が増加していますウインク

 

今回はO'Bon Parisで

撮影した写真の一部をご紹介音譜

 

たくさんの人で賑わう

ONE PIECEのブース。

ONE PIECEの

キャラクターになりきる青年。

弱虫ペダルの登場人物に

なりきる若者たち。

 

会場にはキャラクターだけでなく、

思い思いのコスプレを

楽しむ人々で賑わっていました音譜

 

絵本のブースを出展されていた

キングコングの西野さん。

 

 

ご本人も今回の展示の為、

パリに来日されていました。

撮影の許可を撮る為に声をかける前、

夢中でスケッチをしていたのが

印象的でしたキラキラ

 

 

たこ焼きを初め、

日本のストリートフードも

多数出展されていましたウインク


久々に食べたたこ焼きは

懐かしい味がしましたナイフとフォーク

 

コスプレだけでなく、

日本の伝統衣装、

着物に身を包む方の姿もキラキラ

 

書道体験に興味津々の

パリジェンヌ目

 

カードゲームに興じる

パリジャンチョキ

 

日本文化に対する

フランス人の反応を

見ることができる

貴重な機会になりましたベル

 

À bientôt!

 

パリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱい

O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや

ローカルならではの情報を毎日更新フランス

O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトなら

O'Bon Paris instagram