前回は、ホテルに荷物を預けた後、公園から昼ごはんを食べました。

 

本日は、お昼ご飯の後、プラハ城に向かったので、そちらの話をしていければと思います。

まずはプラハ城の入り口の写真です。目の前は広場になっていて、観光客もたくさんいました。

また、このプラハ城前の広場には、スタバがあります。プラハ城は少し丘のようなところにあるので、スタバからの眺めも非常に良かったです。

下の写真は現場は出口になっていますが、中央門らしきところで衛兵の方もいらっしゃいました。うまく交代の時間になれば、かっちりした動きが見られるので、うまく時間を合わせられたら、合わせると良いかと思います。

中に入ると、教会や博物館など色々見られます。聖ヴィート大聖堂という名前ですが、教会はかなり大きく立派なものでした。また、中から見ると色々なステンドグラスも見られます。それぞれストーリーがあるような感じで、想像を働かせてみると楽しいと思います。ステンドグラス以外にも様々な彫刻などもあるので、じっくりと見る価値があるところだと思います。

また、お城のエリアの中にはGolden Laneという通りのような場所があり、カラフルで可愛らしい建物が多かったです。カフカが住んでいた家もありました。その他は、お土産物屋さんもあるので、ここで買ってみても良いかと思います。

ヨーロッパは天気が変わりやすく、雨がちょうどこの時降ってきました。旅行の際は、折り畳み傘があると良いかと思います。

マンホールもデザイン性がありました。あちこちデザインにこだわりを感じて、ヨーロッパはそういう点が非常に良いなと感じます。

本日は、ここまでにさせていただきまして、次回はもう一つのプラハのメイン観光地カレル橋と夕食の話をできればと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。