どちらの 味方? | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

照れ照れ照れ

日曜の 朝の テレビTV

 

 

 

 

好きなのが 「がっちりマンデー」です飛び出すハート

 

 

 

 

今朝のは 洗面台廻りの グッズ

びっくりびっくりマーク

鏡を キレイにするクロスは 知ってたけど 使ってないあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

買わなくちゃあせるあせる

 

 

 

 

で  洗面台そのものびっくりマーク

 

 

 

 

水回りって いわゆる ライフライン

 

 

 

何かと メンテの 必要が出てきてあせるあせるあせる

 

 

 

キョロキョロびっくりマーク

私も 30年足らずで 数回 お世話になってる

 

 

 

 

職人さんを 派遣するのは 水道工事屋さんで

 

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

幾つかの 工事店を知ってるが

 

最近 洗面台を 直接 顧客に販売する所があり

 

 

 

ショボーン汗

確かに 安いので ぽちぽち 売れてる

   (施主が 使いたいと 持って来られる)汗汗汗

 

 

 

 

ショボーンショボーンショボーン汗汗汗

そうすると 水道工事店は 職人さんの日当しか得られず

 

 

 

 

実は 商品代に載ってる いくらかの利潤が

 

 

 

 

工事店の 命綱だったりするあせるあせるあせる

   (水道工事店は ライフラインを 握ってるはてなマーク

 

 

施主と 施工者の に立つ身としては

 

 

 

キョロキョロニヤリ

どちらにも 損はさせたくないびっくりマーク

 

 

 

 

家は 建てて終わりではなく 

 

 

 

 

 

建ててから 施工店と施主の

 

 

 

 

関係が 始まるびっくりマーク

 

 

 

だから どちらにも 長い目で時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計

 

 

 

 

良い関係を 築いてほしいのだけどドキドキ

 

 

 

 

何センチとか  何ミリの 隙間なんてびっくりマーク

 

 

 

 

プランニングで どうにでもなるのよね口笛飛び出すハート