足りてない | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

キョロキョロ

学童保育での 友人の話

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

夏休みに入ると 保育時間は長くなるびっくりマーク

   (学校が無いので 朝から 夕方まであせる

 

 

 

ので 長い一日を どう過ごすか

       (過ごさせるか)汗汗汗

 

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

あれこれと 迷い悩みつつ 準備してるらしい

 

 

 

 

そのひとつ 交流イベント飛び出すハート

 

他の 学童クラブとの 交流

 

 

 

 

模擬店舗を 子供の主催で 楽しむびっくりマーク

         爆  笑(楽しそう)ラブラブラブラブ音譜音譜音譜

 

 

キョロキョロはてなマーク

何の店をやるかは 子供が決める飛び出すハート

 

照れ照れ照れ音譜

 

楽しそう音譜 と 思うが

 

 

 

 

見返りが無いと 近頃の子は 楽しめない

      グラサン(って子が 多いらしい)汗汗汗

 

 

 

で お土産だのビックリマーク 景品だのビックリマーク 用意する必要が!!

 

 

 

 

びっくり

でも 予算は無いので 作るびっくりマーク

       (子供が 自分で)

 

 

 

キョロキョロびっくりマーク

ってことを 考えると 模擬店舗

 

 

 

 

 

何をやるかが 重要になる

  (催し次第で 景品が 多数必要になる)

 

 

照れ照れ照れ

でもねぇ 子供って そんな先は 考えない

    グラサン(考える事 できない まだ)

 

 

 

 

やっかい(景品を 山ほど 作らなきゃならないとか)

口笛口笛口笛

   キョロキョロ(いつでも 機嫌よく 工作するわけではない)

 

 

面倒な お店を考えたり 気楽に思いつく

   (作れも買えもしない 什器が必要とか)爆  笑飛び出すハート

 

   

 

 

それを 支える 大人も苦労が増えるから

 

 

 

 

 

ぶつぶつ 文句言う人も居るびっくりマーク

 

 

 

ムキームキームキーむかっむかっむかっ

あの子が 言い出して こんな大変な事に」とか

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロはてなマーク

だが だが 子供は

 

 

 

キョロキョロはてなマーク

お店自体が 面白そうだと 思ってるだけで

 

 

 

キョロキョロびっくりびっくりマーク

そこに 景品を自分で作る・・

    (特殊な 什器が 必要とか)

 

 

 

なぁんて 「労働」「義務」が ついてくる とは

 

 

 

 

 

(忍耐が 必要になる)とは 気づいていないびっくりマーク

 

 

 

 

ウインクウインクウインクびっくりマーク

だから「何が したいはてなマークと 聞く時に

 

 

 

 

楽しみに 付随する義務を きちんと

 

 

 

 

 

説明する 必要があるよねはてなマーク

 

 

 

 

 

それでも 「やる」というなら

 

 

 

 

 

最後まで やりきろうびっくりマーク

 

 

 

ショボーンショボーンショボーン汗汗汗

 

・・・って  学童のお世話 マジ大変そうガーンあせる