羊羹 どうですか? | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

 

 
 

ガーンびっくりマーク

鹿児島で 羊羹が 買えないびっくりマーク

 

 

 

 

ご存じですかはてなマーク

 

 

 

 

鹿児島で 和菓子・・といえば

 

あの 老舗 明石屋さん

    他店のより 美味しく感じ 羊羹=明石屋だった!!

 

 

 

 

ですが 10年位はてなマーク前から

 

 

 

 

 

羊羹は 売り場に 並んでません

       たまたま見つけたのは 佐賀の羊羹

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ汗汗

まぁ 他のお店で 探せば良いのだけど

      (明石屋のが やはり 美味しかった)泣くうさぎ

 

 

 

 

意外に 羊羹置いてるお店 無いんですあせるあせるあせる

 

 

 

ショボーンショボーンショボーン汗汗汗

多分 売れないのかと

       10代から40代の女性にリサーチしたら

       和菓子購入率7.6%~13.8% なんて結果もビックリマーク

 

 

 

 

実際 「羊羹 好きじゃないビックリマーク

 

 

 

 

 

という声を 聞いた事があるキョロキョロあせるあせる

       (特に 若者)

 

 

 

 

 

何故はてなマーク

 

 

 

 

 

美味しくて しかも 日持ちがするびっくりマーク

       食べかけは 切り口をラップで包み

       冷蔵庫で保存・・・という

       雑なやり方で ひと月は 食べる私グラサン

 

 

 

      かからんだんごは 今しか 食べれない !?

 

もっと 食べてほしいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

            紫原 柳屋さんの 黒砂糖ボーロラブラブ

 

 

和菓子と 羊羹ドキドキラブラブニコニコ

 

     あくまきは 殊に 美味しい音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 ふるさと納税サイト「ふるなび」