トイレで 手を洗う | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

前述の お父さんは

ご家族から

「潔癖症」ショボーン

なんて 言われてましたが

 

このコロナ時代

見事に

時代に合った 考えでしたよねニコニコ

 

トイレの個室でトイレ

スマホをいじる癖スマホ

テレビなんかでも 問題視されてましたが

 

とにかく

トイレは デトックスの場所波

邪気うんち(体の中の不要な物うんち=残しておくと体に有害な物うんち)を除去する場所

 

そう 考えると

トイレの中にも

邪気の残渣が残ってる

だから 手は洗いましょう。波波波波

そして 自宅であれ

コンビニであれ

コロナ世代の私たちは

トイレのドアハンドルを触った手がドア

清潔かどうかまで神社

気を 使う方が 安全です。

 

また、最近 ようやく 一般化されてきましたが

使用後の便器の水を流すとき

蓋を閉めましょう 

 

なぜなら 水流の勢いでアセアセアセアセアセアセ

微細なウィルスが

トイレの中に飛び散るからアセアセ

 

 

 

 

 

という話を

たまにテレビなんかでも

聞くようになりました。

 

 

この話

 

ずいぶん前

10年位前にも 耳にして

某衛生機器メーカーの営業さんに

便器蓋の裏側にも

除菌加工をしてますか?と

訊いたことがあります。

 

以前の波波波波波

水流だけで流していたものに比べると

最近の便器の水流は

とても 高機能で

静かになっているのですが。

 

そのころ どのメーカーも

何たらカンたら除菌加工の便器ですと

すっごく宣伝してましたから。

 

その時は まだ

フタ裏には 除菌加工はありませんでした。

 

が、最近ようやく

フタ裏の 除菌加工についても

関心がもたれるように なりました。

今 どのメーカーも トイレをきれいにと

頑張って商品開発してます。

が、人の手やスマホまで

何とかできるわけではありません。

 

本来

衛生機器のメーカーができるのは

衛生機器自体のことまで。

 

だから

私たちは

自分で

自分の手や 拍手身の回りをスマホスニーカーサングラス

キレイにしましょう。

 

健康的な 毎日のために爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑