ネルケのアトリエ エンディングについて | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

たいした内容ではないのだけれども、明示されている記事は見当たらなかったのでとりあえず。

エンディング条件は100Tを向かえること。

そして、その状態で任期を終えると、エンディングを迎えることができる。

で、エンディングは3種類ある。

 

・ノーマルエンディング

グランツヴァイトの樹を発見できていない状態で100Tを迎える。

霧関係の研究をしていなければ、このエンディングになる。

 

・グッドエンディング

グランツヴァイトの樹を発見していて、栄養関連のイベントをクリアしていない状態で100Tを迎える。

最後まで研究が終わっていなければこれ。

真エンドの途中イベントが最後まで終わらなかった場合は不明。

 

・真エンディング

ラスボスの情報をそろえた状態で100Tを迎えて、ラスボスを倒す。

このエンディングは1週目でも迎えられるが、好感度あげるのがなかなか大変なので、おとなしく2週目に狙った方がいいかも。

2週目だと好感度がすごい勢いで上がっていくので、あっさり研究が進む。

とはいえ、この手のゲームが得意な人は1週目でも問題なく迎えられると思う。

好感度あげる訪問をしまくる必要はあるけれども。

 

攻略情報はここまでかな。

さて、年末はどうしようかなぁ……