BMZ3その1 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

さぁ、ブラスターマスターゼロ3!

やっていくぞー。

 

オープニングが簡単に飛ばせなくなっていた。

何で……?

ってか、ソフィア関連でいつの間に改修されていたんだ……?

まぁ、前作ラストは確かにソフィア壊れていそうだったけれども……

それで、何故か惑星ソフィアで捕まってしまったので、脱走することに。

脱走は何者かの手引きでできたんだけれども、この手引きしてくれる人がものすごく親切。

ゲームシステムの説明をしてくれる。

ジェイソンもノリノリ!

真剣な表情で現状とかゲームシステムのことを補足してくれる。

で、脱走しようと言うことで早速ゲーム開始させてみたら……

まさかのリコイルジャンプ(三角飛び)が付いたまま……?

ウォールはいつ戻ってくるのか……

まぁ、それはともかく。

 

最初のステージは、前作と違ってとても優しい。

ただ、前作プレイヤー前提なのか、リコイルジャンプの説明は何もなかった。

まぁ、3から始める人はいないかな……

 

ジェイソンのグラフィックはやや進化。

かっこよくなっている。

 

で、特に大きな障害もないまま、ボス戦へ。

……まぁ、普通に強い。

単純な攻撃だけれども、普通に勝てない。

負けても話は進むけれども……これは勝たないとダメだろう。

 

ということで8回挑む(死)

武器はクラッシャーショット+を使って全力攻撃。

ミサイルも使ってダメージを稼ぐ。

可能なときは最接近して連打して大ダメージを狙う。

ただ、やり過ぎると普通に耐久足りなくなるから、わずかな隙を狙うくらいでしかできないかな。

それでどうにか勝利して、実績ゲット。

今回もなかなか歯ごたえありそう……

 

さて、ここからが本番(だと思う)

どんどん進めていきたいところ。