努力の軌跡は奇跡を起こす | MAD AS A MARCH HARE
タイトルは事実上の釣りです。
すみません。かっこいいこと言ってみたかっただけなんです。

さて。
僕は大手メディア、特にテレビやヤフーニュースは絶対に見ずに、YouTube上のDHCテレビ
やら
日本国際問題研究所とかの最新情勢分析やらをみて生きているんですが、
ちょっとひさかたぶりにテレビをつけて、新報道2001を見て

あのさぁ、、、(呆れ)

となりまして。
やっぱりどう考えてもやつらは世論誘導しているようにしか見えない。

村上誠一郎とか鴨下一郎とか、要は
反安部政権のいつもの偏向報道をやりたいだけ。

放送法を守る気は相変わらずないんだったら、
安倍さんも一旦停波措置をやってやればいいのに。
まあ平井文夫が良いこと言ってたから、
今回は赤点は回避かな。



今の「安倍不信」は、
国民をバカにしたメディアが
ネット時代にあって、
瀕死ながらも最後の力を総動員して行なっている
精一杯の世論誘導だ。

だからこそ、世論誘導装置としてのメディアによる情報戦はまさに総力戦であって、
バンドワゴン効果をはじめとする様々な心理的作戦下にあるわけだ。
このブログを訪れた方で、もしもまだ情報を
ヤフーニュースやテレビに頼っているひとがいたら、
DHCテレビをみるか産経新聞のニュースをホーム画面に登録するかしたりして、情報戦時代における防衛措置をとってください。

知らないことが罪だとは申しませんが、
マスメディアが本来的な洗脳機関だという発想を手にした今、まだ地上波テレビやヤフーニュースを見続けることは、自分から洗脳を受けにいくようなものであって、自殺行為です。
「なんだかわかんないけどテレビが安倍どうこう言ってるから政権不支持」なんて言ってるおばちゃんの話をごく最近聞きましたが、
だれもこんな人間に
なりたくてなったわけじゃないでしょう?

あと、DHCテレビって、実はひそかにニュースの発信力はある番組なんですよ。

CNNって、人口3億人のアメリカにおいて、ニュース一本あたり100万人の観衆を持っています

DHCテレビは人口1億人の日本において、ニュース一本あたり30万人の観衆を持っています。

だいたい同レベルですね(^^)

というのは言い過ぎであるにせよ、
DHCテレビがどうして地上波でもないのにこんなに視聴者がいるかというと、情報の質が高く、出演陣の質が抜群に高いからなんです。
一般市民が速くて正確な情報を得たいなら、まず間違いなくDHCテレビの虎ノ門ニュースをお勧めします。