後楽園ゆうえんち | いろいろと。

いろいろと。

趣味の事や家族の事を綴る

自分の中では「後楽園ゆうえんち」の「東京ドームアトラクションズ」(笑)。


そもそも、5/3の東京ドームの試合で松井秀喜さんが始球式をする。そして、期間限定で特別に松井秀喜タオルが販売されるという情報をゲットしてからチケットを探したところで既に完売。さすが巨人ニヤリ

なので、タオルを買いに行くついでにGWに何も予定がない我が家てへぺろ。ジュニアと遊園地に行ってみることにした。

それこそ、「後楽園ゆうえんち」だった頃に行った以来。GWにも行った覚えがあり。ローラーコースターに戦隊モノのヒーローが乗ってた。

当時からあって、乗ったのを覚えている乗り物なんて殆どない。唯一残ってたスカイフラワーも今年初めに営業終了。


到着後はまずタオル!


そして、観覧車。

ジュニアは高所があまり好きではなかったのだけど、観覧車に乗ってみたら意外と大丈夫だった。

観覧車はカラオケ付き(笑)。東京ドームシティおすすめ曲のランキング1位は巨人の4番岡本選手の登場曲のサザン。


濡れる乗り物に乗ってしまい、いきなり松井タオルで拭くハメになるという。。。

ひたすらアトラクションを楽しみまくり、なんと、夕飯を食いっぱぐれる事態にガーンしかも寒いし泣不安タオルはマフラーに早変わり。

ランチして夕方にちょっとおやつ食べただけで、気付けば21時過ぎびっくり夜の観覧車へ。

ムーディーな観覧車でカラオケでキセキを流し、改めて歌詞に感動して泣く母子(笑)。そして松井タオルで涙を拭く目



さっさと帰って家で試合中継を観るハズが閉園までいてしまったびっくり

22時、、、レストランは全て終了。駅のコンビニもまさかの閉店。

途中乗り換え駅のコンビニでちょっと食べる物をゲット。

さすがにジュニアはかなりのお疲れ。

ちょっとご飯計画が必要だったなぁと反省。


昼、夕、夜と変わる景色の観覧車が気に入っちゃった!!

下矢印夕方

入場料はかからず、アトラクション1つから楽しめるので、今度は野球に来たらまた乗りたいキラキラ