義父母との過去のイザコザを吐き出して

スッキリしたらしい様子の旦那


 

問題になった共有スペースの洋間の向かいに

鍵付きの扉をつけるって言ってたってよ

うちの実母にはそう言ったみたいだけど、

本当につけるの難しいと思うんだけど…

この疑問を残して、

旦那との電話は終わった



翌日、いよいよ実母が帰る日
 

帰る前に義両親に

挨拶してくるわと実母

実母がいないって分かったら

また入ってくるから、

今から帰るなんて知らせないでよ!

 

 

 

義父母のことは

一切信用できない!!



  

 

挨拶しないわけに

いかない

 

いいから、大丈夫だから見てなさい

 

と実母に窘められ、

義母へ電話し始めた実母を

致し方なく静観する

 

 


今日帰りますので〜〜〜
ご挨拶に502号室の

玄関まで伺います


じゃ、

突撃して来るわ!



実母が出かけて5分、

10分、15分・・・・

 

そわそわしながら実母を待つ

 

 

1時間ほど経っただろうか

 

 

 

今回、お茶出されたよ
ペットボトルだけど
 

 

散々喋って疲れたわと言って

戻ってきた実母は

リビングのこれまた義父に押し付けられた

めちゃくちゃ汚いソファーに座り、

義実家の感想を楽しげに話し始めた



せっかく来たんだし、

噂に聞いていた義実家が

どんだけ汚いのか

見たいじゃない♡

 

だからこちらから

行きますって言ったのよ♪


 

で、どうだった?(私)

 

 

 

ほんっとうに汚ったないのねえ!!

物置かと思ったわ!!

 


ジロジロ見回すわけにもいかないから

パッと見た印象だけど、
それにしたって物が多すぎ!!!


あんなところに

住んでいるなんて、

本当に信じられない

 

 

うちより金持っているはずなのに

うちよりひどいな


映画やドラマで見るセレブ生活をしている

義実家を思い描いていた実母の幻想は

一瞬で打ち消され

 

 

義両親に

会うからって

服装悩んで

損したわ

 

 

と呟いた