現代レイキを知ってわかったこと*小学5年からひどい肩こりで整骨院に通っていた私の体験談 | 横浜市青葉区:アロマとレイキの癒しサロン「オブラート」

横浜市青葉区:アロマとレイキの癒しサロン「オブラート」

横浜市青葉区市が尾でレイキとアロマのヒーリングサロンをしています。しわ・たるみを解消して、体はスッキリ、ゴキゲンな毎日に♪

横浜・青葉区市が尾、癒しのアロマサロン「オブラート」の水森美希です。

現代レイキと出会って
変わったことシリーズ、からの
わかったこと、笑

少し前の記事を、リライトしています。

実は私、小学校5年生の頃から、ひどい肩こりで、子どもながら、整骨院に通っていました(;^_^A

整骨院通いは、2年くらいは続きました。

でも、今ではその時から比べると、肩コリは半分、いや2,3割以下に。


自我が目覚め始めたころから

頑張らないと幸せになれない
頑張らない人が幸せで恵まれているなんて、ありえない
頑張って、夢がかなう、頑張ってこそ価値がある


そんな思考でした。

だから、頑張っていない(ように私が見える)人が、ちやほやされていたり、生きやすい姿を見て、どうしてなんだろうって、快く思ってもいませんでした。

嫉妬心もあったんだろうな。

頑張らないと認められない、
頑張らなければならない、と
気持ちがいつも固かった。

(今思えば、両親に自分をもっと見てほしい、もっと褒めてほしかった、そのために頑張るしかない、そんな気持ちだった気がしています)

整骨院には行かなくなったけれど
肩コリとの付き合いは、

小学5年生から10年以上、
ずっとずっと続きました。

私って肩が凝りやすいんだ、っておもっていた。




そんな私が、だんだんと変わっていきました。

IMG_20170612_113552491.jpg


見えない世界、
いわゆるスピリチュアルと言われる世界
そして、現代レイキとの出会いから。


そこから、時間をかけて
だんだんと理解したことがあります。

ひどい肩コリは、自分に厳しくて、無意識に自分で自分に決まりを作って、勝手に我慢して、自分を律する、私の考え方にあったこと。

目からウロコというか。
えっ、たったそれだけのこと、
って思うかもしれません。

たかが、気持ちの持ちよう、心の持ちよう。

されど、気持ち(心)の持ちよう、
なのかな、と今は思うのです。

気持ちの持ちようなら、
すぐに変えられる。
そんな風に思っていました。


でもね、実際には、今までの考え方って

潜在意識、無意識の中に根付いていて、自分がこうしたい、こんな風に考えたいと思っても、

無意識の部分だから
なかなか自分の想い通りには
コントロールできなかったり。

これは、私が10年以上経験して思うことです。

無意識はある意味やっかいで(笑)

意識的に無意識に働きかけるって、
結構たいへんなのですよ~



私は現代レイキと出会って、
今も実践していく中で
<とにかくリラックスをすること、緩むこと>
の大切さを痛感しています(^^ゞ

レイキは潜在意識、無意識に働きかけてくれて、本来の自分を思い出させてくれたりもします。

何よりも、レイキをしていると、
ヒーリングを受けていると
ふわ~っとゆるむ感覚
感じられるかもしれません。

でも、感じよう、感じようとしなくても大丈夫です(^-^)/



レイキを続けている理由は
これでいいんだよ、って自己肯定感を上げて、自分が生きやすくなったから。


体に起こる様々な痛みやコリは、無意識の心の緊張や考え方を、私たちに語り掛けてくれているのかな~って今では思っています。

(もちろん、スポーツやお掃除など慣れないことでの、一時的なものは、違うかも、ですが)



体が固くなっていないですか?

慢性的にどこかにコリや不調を感じませんか?

体が何かのメッセージを伝えたくって
それらがあるのかもれません☆


シリーズ化の記事たち♪
「現代レイキを知って変わったこと*体の不調への考え方」

「現代レイキを知って変わったこと*これでいいんだ。自己肯定感が増す」

「現代レイキを知って変わったこと*この人はこうなんだ、と思えるように。」


どうしてレイキと波長を合わせる、レイキを使っていくことで、潜在意識が変わっていくのか、知りたい方は、ぜひ交流会に来てみてください♪ヒーリング体験カフェでも、レイキのお話とヒーリングを受けることができます。

毎月レイキ体験交流会を開催しています。お子さま連れも歓迎*他でレイキを学ばれた方も、参加することができます(女性限定)一緒にレイキしませんか?
*レイキ交流会についてはコチラをお読みください⇒☆★☆
*レイキについてのお話はコチラ⇒☆★☆(ホームページが開きます)
*はじめてのレイキ*ヒーリング体験カフェのご案内はコチラ⇒☆★☆(ホームページが開きます)
レイキのお話をして、ヒーリングを30分体験していただきます


9月のレイキ体験交流会は日程調整中です。

日程のリクエストがありましたら、
ご連絡いただけると、その日に設定します。

今月から、簡単なランチ付にしようかな~と
思っています。

◇時間:10時15分~13時30分
◇ご参加費:3,000円(オブラートでレイキを学ばれた方は500円引き)
◇サロンの場所:市が尾駅より徒歩13,4分程度
*お車の方は2台可能です

いつもお読みくださり、ありがとうございます。
今日もありがとうございました。

お問い合わせ・ご予約はコチラからお気軽にご連絡ください。
サロンのご予約はコチラ

サロンのお問い合わせはコチラ

直接メールでのご連絡はコチラ
※フルネームのお名前、携帯電話番号、ご用件、などをお知らせください


メールマガジン「カラダとココロのオブラート通信」
月に1,2回、カラダ、ココロ、アロマの役立つお話や、日々の気づき、レイキ、ほんのりスピリチュアルなお話、サロン情報などをお届けしております。「メルマガを読んでみたい」という方は、ぜひご登録ください☆ 
<メールマガジン登録フォーム♪>


◎ホームページはコチラ⇒☆★☆
◎アロマスクールブログはコチラ⇒☆★☆

レイキとアロマの癒しのサロン「オブラート」
横浜 青葉区 田園都市線市が尾から徒歩15分弱
営業時間:10時~16時半
定休日:日曜日・祝日

癒しのメニュー
現代レイキセミナーご案内
ご予約可能なお日にち
ご予約・お問い合わせ
セラピスト*わたしのこと
こんな方に受けてほしい*お客さまのゴール
サロンに込める想い

◇市が尾・青葉台・藤が丘・あざみ野・たまプラーザ・中山・長津田・川和町・都筑ふれあいの丘・横浜市旭区・横浜市南区・横浜市緑区・川崎市・横須賀市・東京都目黒区・埼玉県・千葉県からもお越しいただいております。