ハナミズキのポーチ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

今週は作りかけのパッチワークのパターンを完成させよう

 

と意気込んでいたけど、結局、完成したのは

 

ハナミズキのポーチだけ 下矢印

 

去年、花びらをつないで土台に縫い付けるところで放置。

 

初めて縫ったので、私には難題だった。(笑)

 

引っ張り出してみたものの、サテ何にしようかーー

 

結局、1枚しかないので、ポーチの前面になったワケです。

 

 

 

 

作りかけのパッチワークのパターンが まだまだ…

 

あるけど、なかなかそっちの方まで手が回らず。

 

今週はほぼ毎日、早朝と夕方は外仕事に励んでおります。

 

暑いので涼しい時間帯に…と思うけど、

 

時間がたっぷりあっても体力が続かない。

 

つくづく農家の主婦はエライなぁと思うのであります。

   ↑

もう主婦ではなく、ばあさんだけど(爆)