ルバーブにうなされて見た夢 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

昨夜、夜中に雨音で目が覚めて、「ヤッター!」

 

心の中で小躍りしたものの 即座に夢の中に引きずり込まれた。

 

というのは雨の予報に期待して 

 

夕方、ルバーブの植え付けをしたからであります。

 

 

 

 

手前の畝2本は先々週 植え付けたもの 下矢印

 

無事、根付いたようだ。

 

根元には暑さに弱いプリムラを植えた。

 

真夏にはルバーブの葉が日傘がわりになる。

 

 

 

 

真ん中の畝4本分は昨日植え付けが終了した分。

 

奥の2本はさほど年数が経ってないので、来年に。

 

 

株分けして残った分はというと…

 

極力、1株の茎の本数を少なくして、ポットに植え付け。

 

前に植えたのは もう根付いたのか葉っぱがピンとしている。

 

この作業、地味に脚に堪えるんだな。(泣)

 

 

 

 

疲れて泥のように爆睡したせいか、なんと大谷クンの夢を見た。

 

なぜか あのドジャースの大谷翔平選手が 

 

真美子さんと一緒にわが家に来てくれたのだ。

 

 

ところが大谷クンが家に入った途端に天井に頭がつかえて

 

彼の髪に蜘蛛の巣が付いてしまった。(爆)

     ↑

ガリバーか。

 

(夢の中の家は小洒落た雰囲気で天井が低かった)

 

「翔平君、ごめんね~。。掃除してなかったから。。」

 

と謝るワタシ。(笑) ←妙にリアル

 

 

更に真美子さんが「早く家に帰りたい」

 

とヒソヒソ耳打ちしているのを聞いて

 

「気疲れさせるから、晩ご飯に引き留めないようにしよう」

 

って、おとんと相談していたっけ。(爆)

 

親戚のお節介オバチャンかー。

 

 

 

 

大谷夫妻が訪問してくれるという素敵な夢なのに

 

「ファンタジー リアルが混じる 小市民」(笑)

 

 

 

 

さてさて、上はこれからポット植えする分 上矢印

 

まだまだある~~。。

 

この作業が終わってクタクタになったら

 

今度はどんな夢を見るんだろね。(爆)