のびーるキーケースとアップリケのポーチ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

昨日・一昨日と いきなし30℃を超え、扇風機を出したけど

 

今日は扇風機も出番がなく、徒然そうです。

 

話は変わり 2週ほど いじくり回して、やっと完成したのが これ下矢印

 

 

 

定番の 「のびーるキーケース」の補充です。

 

いつもの大好きなセキセイインコとハリネズミをアップリケ。

 

おとんにこれを見せたら、「ありゃ、チビコくんビックリマーク」だって。

 

チビに似てるかなはてなマーク 

 

 

 

こっちも定番の台形ポーチに アップリケ。

 

暑くなって来たので、涼しげな色にしてみた。

 

 

今週に入ってから、インコのチビが またもや発情期に突入し、

 

「ピヨー!! ピヨ―!!セキセイインコ青 

 

呼び鳴きがうるさすぎて、ヘトヘト。。 (-ω-;)  

 

対策をいろいろ試してるけど、今日は4時に寝かせてしまった。

 

発情抑制には 日照時間は短い方が良いらしいので。

 

今の時期は一番、日が長いから、真逆だもんねぇ。