命にかかわる暑さ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も





今朝5時半 20℃。 

腱鞘炎になって以来、久しぶりの畑の草取り。

涼しかったが 小1時間動いているうちに 滝のような汗でメガネが曇ったった。

あまりにもモジャモジャなんで もっと採りたかったが 6時半でやめた。





イメージ 1




連日の猛暑に 「危険な暑さ」だの「不用な外出は避けるように」だの言ってっけ、

黙って おどなしぐ従うべ。  (((uдu*)ゥンゥン

 「年寄りは 『おらは昔からやって来たがら 大丈夫だ。』って

暑いさなかに畑だの出なくてもいいのに」って言われんように。(爆)


ホント、先生方にも声を大にして言うけんど、

ひと昔とは暑さの度合いが、まるっきし違ってっから!!  (*`・з・´)b

昔の感覚で 子どもらを外に出して 行事とか無理だっけに!!

やめでけろ!!




イメージ 2



…あどなー。

中高生の夏の制服、あれはどうにが ならんもんだべが。。

高校野球の岩手県大会を観でだらば、女子のブラウスにベストスタイルが。

さすがに あれはないべー。。

前世紀の遺物を引きずる岩手、相当遅れでっと。  (-ω-;)  


おらの時にも 娘の時にも あれだったがら

いかに暑くて死にそうだったか経験済みだ。

あのベストつのは、暑くても思春期の女子には脱げないんだゎー。(笑)

もう時代も気象状況も 昔とは違うんだがら、

ポロシャツ1枚とか 涼しいのにしてけんねべがなー。

ただ、ブラウスはダメだ。アイロン掛けが面倒だがら。(爆)




イメージ 3