捕まえたはいいが。。 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中




何と、ネズミを捕まえてしまっただ。。 llllll(-ω-;)llllll

それも手づかみで。 (あ、軍手はしてたけど)

朝、草取りしてしてたら、葉っぱの陰をヨロヨロと小さな生きものが。

動きが遅かったから、てっきりモグラかと思ったんだゎ。

家族に見せようと面白半分で手を出したら、いとも簡単に捕まえてしまった。





イメージ 1




おそらく夜通し食べ物探しでクタクタになってたか

眠くて朦朧としてたんだべな。

ちゅーとも言わずに眠ってしまった。 ただ今、爆睡中。ぐぅぐぅ


こいつか。花や野菜の根を食い荒らした犯人は。  (*`・з・´)b

ほんでも想像してたよりもちっこい。

以前、コンポストのフタを開けたら飛び出してきたネズミは

ゴールデンハムスターほどデカかった。

花壇や畑にイタズラしてたのはそいつかと思ってだらば。。






イメージ 2




巣穴の大きさからすると、やっぱしこのチビチューだ。

草取りするまでは 殺鼠剤を買ってくっぺと思ってだのに

顔を見だらば まるでめんこい。 (´,,・ω・,,`) ラブラブ

めんこ過ぎて殺すなんて考えられなくなってしまった。。

うう。。 おらは どうしたらいいんだ。。 (*´д`;)あせる