草むしり | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中




先週の月曜は強風、火曜日は風が冷たくて外仕事が出来なかった。

そしたらいきなし真夏日って。。  晴れ(´Д`;)あせる

畑が草ぼうぼうだったもんで 仕方なく草取りしたど。

朝7時半から12時までかかって やっと半分がな。





イメージ 1





こっちはまだだ。

まるで何かを植えた畝みたいだけんど、単なる雑草というか

こぼれ種で大繁殖する花を 「めっこ花」って言うんだな。

用でもないのに もしゃもしゃど生えるんで 採ってなげる。(捨てる)

ネットとか見れば立派な値段で売ってるんだが、

こんなにも殖えればただの迷惑もんだ。





イメージ 2





あと数日は暑いようだけんど、草取り、がんばっぺがな。

ほんでも筋肉痛、なんながったど。 d ( ´ω`* )
後がら来んだべ^^